大豆のきもち | 管理栄養士 ペット栄養管理士 料理教室講師 TAKAKO UMEDA

管理栄養士 ペット栄養管理士 料理教室講師 TAKAKO UMEDA

人とペットの健康の会社 ATOM HEALTH LABOを設立しました。体験型生活習慣病講座や栄養指導プログラムや男の料理教室。わんちゃん部門は、ATOMS KITCHENとして、おやつやグッズおせちの販売やペット栄養講座など、引き続き行ってゆきます。

こんにちは パグ

わんちゃんのヘルシーおやつとグッズ
ATOM'S KITCHENです クローバー


名古屋円頓寺ごえん市から
販売をスタートさせて頂いた
わんちゃんのヘルシーおやつ ホールケーキ


遅ればせながら、
少しづつ紹介させて頂きますね よろこぶ


まずは、大豆のきもち ハート



販売して頂いている
一宮のサロン せおりえさんでは、
わんちゃんが一番喜んでくれると、
とても人気なんだそうですよ 自分

サクサクの食感と、
きな粉のような香ばしさが、
あります好


このおやつを考えた時、
低糖質に少しこだわった
おやつを作りたいと思いました。
今回は小麦粉の一部を大豆粉に
置き換えて作ることによって、
糖質は7割程へらしました。

糖質は吸収されやすいので、
血糖値が上がりやすくなります。
血糖値をコントロールするため、
インスリンが分泌されます。
インスリンは糖を脂肪に変えて
細胞にため込むので、
太りやすくなります。

もちろん、低糖質でも
食べ過ぎはよくないので、
気をつけてくださいね。

商品底のラベルに、
目安となる量を計算してます。
参考になさってください


私は大豆粉の風味が好きで、
今回使用してみました。
でも、低カロリーにこだわるなら、
さらにおからパウダーを
使用してみようかなと考え中です。

わんちゃんにとって、
生の大豆はよくないので、
加熱加工されたものを使用。

さらなるダイエットおやつも
考えますから、
待っていてくださいね LOVE


そして、
アレルギーについてですが、
やはり注意が必要です。
大豆粉だけでなく、
豆乳も使用しています。

人間もわんちゃんも同じ。
大豆アレルギーの子は食べれません。
大豆の絞りかすやおからは、
ドッグフードにもよく使われますが、
初めて与えるという方は、
様子をみて与えてあげてくださいね ペキ

アレルギーは運動したりして、
血流がよくなると、
症状がでやすくなります。
様子をみる時は、タイミングも
気をつけてくださいね。

また、シベリアンハスキー、
アイリッシュセッター、
シャーペイは大豆の耐性を
持っていない犬種のため、
注意が必要です。
お控え頂いた方がよいと思います。


大豆は低カロリーで高タンパク。
上手く利用したい食品ですね ニコちゃん


いかがでしたか?
他の商品についても、
また少しづつ紹介してゆきますね ハート


ATOM'S KITCHEN
管理栄養士    ペット栄養管理士
TAKAKO UMEDA


#アトムヘルスラボ    #ATOMSKITCHEN
#わんちゃんのヘルシーおやつ  
#管理栄養士    #ペット栄養管理士
#大豆のきもち   #犬    #低糖質おやつ