ブラザートムさんと被災犬 | 管理栄養士 ペット栄養管理士 料理教室講師 TAKAKO UMEDA

管理栄養士 ペット栄養管理士 料理教室講師 TAKAKO UMEDA

人とペットの健康の会社 ATOM HEALTH LABOを設立しました。体験型生活習慣病講座や栄養指導プログラムや男の料理教室。わんちゃん部門は、ATOMS KITCHENとして、おやつやグッズおせちの販売やペット栄養講座など、引き続き行ってゆきます。

先日、テレビで放送してました


ブラザートムさんと被災犬ラースの話。

恐怖心から
人を見て鳴くラースに、
少しづつ寄り添い、
夜はゲージの側の床で寝て、
少しづつ心を開かせた姿に、
とても感動しました 四つ葉

実は私が20代の頃、
お仕事で何度かお会いしたことが
あるんです。
いつも優しく楽しい方でした。
トムさん素敵だな はーと

先日のフランクフルトからの
飛行機の中で、
わんちゃんと赤ちゃん連れの家族が
同乗していました。
機内にわんちゃんも同乗したのは
私は始めてでした。

そんな中、
私の隣に座った女性の方が、
わんちゃんのゲージを見たとたんに、
「あ~寒けがする。
私に何かあったらどうしてくれるのよ。
犬はうるさいのよ。汚らわしい。
も~ほんとに嫌だわ」って。

さらに、
「文句や注文は、
言ったもの勝ちなのよ。
雑誌だって、なんでもそうよ」
だって。

その女性は、
散々文句を言って、
他の席に移動されました。

わんちゃんもかわいそう。
できれば、乗りたくないですよね、
わんちゃんだって飛行機に。
でもね、すごく我慢して、
飼い主さんの言うことを、
ちゃんときいてましたよ。

わんちゃんにとって、
幸せの国 ドイツから、
沢山のわんちゃんが、
物扱いされて、
処分されている日本へ。

かわればいいな、日本も。


熊本地震で、
沢山の方々が被害にあわれて、
置き去りにされたわんちゃん、
避難所にいられなくて、
行き場を無くしたわんちゃんと
飼い主さんが沢山いるそうですね。

被害にあわれた方々、
そしてわんちゃん達に、
一日も早く平和が
訪れますように。

心からお祈りいたします。

ATOM'S KITCHEN
TAKAKO UMEDA