おはようございますラブラブ

毎回読んで下さって、

ありがとうございます!(*^^*)

コメント返しお待ちをあせる


最近毎度書いてるダウン

タイトルは、多分生きてる限り続く、

永遠のテーマであり、疑問目

私が、常に考えてしまうテーマ。

身体的な痛みは、もちろん痛い。

痛いと感じるなら、まだ、

生きてる証拠。

身体は生きたがってる。

心の痛みは、人それぞれ違う。

身体の痛みは、

何となく想像出来るけれど、

心の痛みは、

分かってあげられない事もある。

自分で分からない時もあるかも。

私は、昔から、

頼られたり、相談されやすくて、

自分の相談は、人にはしない。

決まってから言うの。

あ、話それた。

そう、相談もヘビー級なものも、多い。


昼ドラか、漫画みたいな話あせる

もちろん、私は、

沢山生きていないし、

(あ、まあまあ、生きてるかべーっだ!)

何か特殊な環境で

育ったりしていないから、

経験値もあるか分からない。

ベストなアドバイスが出来てないと

思う。

何がベストとか無いけれどね。

アドバイスの際には、皆さん

そうだと思うが、私も、

自分なら、こうするかなと、

答える事が多い。

でも、相談者から、

大抵返ってくる返答は、

『貴方と、私は違うから、貴方には出来ても、私には出来ない。』


このセリフ、けっこう言われる。

私は、偉人かっ!

おまえさんと同じで凡人じゃ!

と、言ってやりたい。

と、毎度思うが、こらえて来た。

十代から、こらえてきた。

私は、小さな頃から、

協調性と、思いやりと、ユーモア

そして、人とのディスカッションを

大切にしてきてる。

ユーモアを、持って、

ディスカッションすれば、

コミュニケーションが、取れる。

おのずと、思いやりと協調性が、

生まれると思っているから。

コミュニケーションが、取れてれば、

全てにおいて人生何とかなるかも位の

考え。

人と人の繋がりが、

全てを生むと思うから。


情報やお金儲けも、人ありきだ。

あ、また話それた。

心の痛みは分からないけれどね、

どんな痛みか、想像して、

寄り添いたいのだよ。友人達よ。笑



こうしろと言っているんじゃないのよ。


こう考えたらどう?と、

言いたいのだよ。私は。

誰も私になれ。真似しろとは、

言ってないよ。

私は、人からの言葉に沢山救われて、

生きて来たから、

私も誰かに、そうしたいのよ。

言葉は、凄いのよ!

ただね。心の痛みは、

サインを、軽く送られた位じゃ

気付けない時もあるから、

自分から悩みは話して来いよ。と、

思うのよ。

あ、私が落ち込んでる時は、

次の日にお願いします。

痛かったら痛いって言うのが、

人間ですから!!

話さないと分からないの。

わかり会えないしね♪

トワなんて、話したくても

ワンとか、プギーしか、

話せないんだから。笑

何の話か分からなくなりましたが、

心の痛みは、自分でどの方向にも

持って行けるのではないかなと。

だってね。私が、そう出来たもの。

アトムが居なくなってから、

そうしてるもの。

凡人の私が出来てるのだから、

みーんな、出来るに決まってる。

私なんて、ちっさな人間ですよ。

ちっさな私が出来てるから。

きっと大丈夫。

辛くて悩んだり、心が痛くなったら、

前向きに痛みを軽減していこうよね。

そんな、私は、今月一つ歳を

取ります。

ドモホルン○ン○ルのCMの、

『目もとが、痩せ細る』の意味が、

やっと理解出来てきた今日この頃。笑

自分を含め、ちょっと疲れてる方に

メッセージ合格

月曜日から、気合いを入れてみました。叫び

長々独り言すみません(ToT)

























トップをゴムで縛り、

目の所、伸ばし中。

中々思い通りにならない、

トリミング。

難しい~あせる