トワのカット奮闘を、

記事にしようと思ったのだけど、

お友達のblogを拝見していたら、

悲しい出来事を知りました。

私は、原文を、知らないので

転載は出来ないけれど。

避妊手術の、医療ミスで、

パピーを亡くされたという記事。

悩んで手術をしたかもしれないのに。

病院も、ミスを認めたみたいです。

認められて、賠償されても、

その子は帰らない。

飼い主さんは、どんなに

胸を痛めて落胆しているのか。

人間も、そうだけれど、

ペットも、他人の手で

亡くなるのは、耐え難い。

お金を死ぬほど貰っても、

納得出来るわけないな。

でも、貰って、

生きていくしかないのも、

分かる。

加害者に同じ様にして良いという、

極端な法律が出来ないのかなんて

偏った考えになる。

多分、そうしても気は済まないけど。

ますます、我が家は、

トワを、お外に出せなくなりそう。

だから、トワは、人見知りなのに。

パピーちゃんのご冥福を

お祈り申し上げます。




また、アトムの様な惨事が起きたと

blogの、お友達の記事で知りました。

辛くて辛くて堪りません。

また、引きこもりそう。

チロちゃんのご家族が、

前を向いて笑顔で過ごせます様に。

私は、記事を拡散します。

チロちゃんのご冥福を祈って。

アトムの冥福を祈って。

何も出来ない無力さを再確認。

PTとたまご時々わんこブログに、

チロちゃんの事件が

アップされています。

ペットを扱う方に是非見て欲しい。

もう、悲しい思いをしたくない。

あんまりです。

ペットは、物じゃないよ。

家族だよ。

貴方の家族が、

そうなったら、どんな気持ちですか。


加害者は、愛犬をも死なせ、

飼い主の心も死なせてますよ。

我が家と重なる残酷な事故が、

起こると私も前に進めない。

立ち止まってしまう。

ペットも、子供同然なのに。

自分の分身なのに。

我が家は、トワの存在で、

かなり救われているけれど、

アトムとトワは、全く別。

チロちゃん一家に笑顔が、戻ります様に。


私が皆さんのコメントで、

前に進めているので、

是非チロちゃん一家にも、

パワーを!


チロちゃん、天国でアトムを

見つけてね。

優しい息子だったから、

沢山、天国ナビしてくれるはず。

チロちゃんママには、

虹の橋を伝えたから、

涙をこらえて戦ってるはずだから。

早く生まれ変わって、

アトムと一緒に帰って来てね。