独り言記事です。

トワが、腕枕で爆睡なので、

暇なんですシラー

◎アトムは、食べない。

雄。色が濃い。筋肉質。

かなりのママっ子。

ママが居ないと、パパが居ようが

泣く。

覚えが早く、考えながら行動する。

何かをかじったりしない。

静か。

ワンコ、人間大好き。

目、鼻が小さい。

毛ぶき悪い。

甘える時は、奥ゆかしく寄ってくる。
(良いですか?そちらに行っても的な。)


吠えるのではなく、喋る。

もっと沢山特徴あるのに、

忘れていくなぁ。

鮮明に思い出せないな。


◎トワは、食いしん坊。

雌。色が薄い。筋肉質ではない。

パパが好き。

ママが居ないとたまに、

泣くらしいが、

基本的には、パパの肩。

覚え少し遅く、

考えず行動する。

(楽しすぎて、壁にぶつかる。人から食べ物を、貰ったら、ラッキーとばかりに、貰うであろう。)


なんでも、とりあえずかじる。

行動すら騒がしい。

ワンコ、人間まだ苦手。
(ガウガウはしないが、逃げる)


目、鼻が大きめ。

毛ぶき悪くない。

甘える時は、当たり前だろ位の勢い。

怖いと、ボブと吠える。

思い通りでないと、

プギプギ喋る時もあり。

まとめると、ふてぶてしい。

手が掛かると、

愛しさ倍増かな。

だんだん、記憶が、薄まるのは

悲しいな。

アトムと性格が、違うし、

ふてぶてしいし、騒がしいし、

我が儘だから、良かったなぁ。

まだ、家族になって、7ヶ月なのに。

怒られると、

ふざけて様子を見たりする

ズル賢いトワが、

愛しいねぇ。

我が家に来てくれて、

ありがとう。













おはようございます!(*^^*)

いつも、訪問、コメント

ありがとうございますラブラブ

今日は、ママが、書きますよ音譜

朝から洗濯日和と、

お洗濯をして、お掃除して、

寛ぎますかと、思っていたら、

我が家の娘ちゃんは、

珍しく、鼻を鳴らして、

スリング見ながら、

お散歩催促ショック!

ダルくて堪らないけど、

行きますかと、二人で、あさんぽあし

すでに、お外は暑くて、

急いで少し涼しい緑道へあし

女二人散歩は、気ままよね~ドキドキ





緑道には、ベンチが点在していて、

お婆ちゃんや、保育園児が、

休んでいたり、

ジョギングしていたり。

女二人散歩は、

二時間位しちゃうから、

いつも、ベンチで休憩しながら、

沢山歩きます。

ベンチでは、怖がりトワは、

いつも、ママのお膝パー

ママは、脳内宇宙で、

二人で、ボーっと、します。目

今日は、そんな素敵な御時間を

邪魔されました叫び

知らない女性が、挨拶もなしに、

『リードしてないんですか?』
(なぜか、正義感たっぷり口調。)


ママ『今は取ってます。』
(なぜか、すでに、キレ気味。脳内宇宙を邪魔され不機嫌気味。)


女性さっさと、立ち去る。

え!?

何の確認?しかも、それだけ?

しかも、そこから、

リードしてないとか、見えるのかい?


犬嫌いなだけの嫌み?

それとも、

脳内宇宙の、アフォ顔嫌い?

膝で寝てるだけだよ?

抱っこしてるみたいなものよ?

声も出してないよ?

犬にも市民権を!!!!!!!!!!

花壇の花摘んで、手に、持って、

歩いてた貴方のが、可笑しいですよ!

人の花!それ、人の花!むかっ

むしろ、ゴミ広いしながら、

歩いてた私の脇のゴミ袋に気づいて!

(ただの、ワンコ達の拾い食い防止のエゴですが。笑)


いや~(´Д`)

日向ぼっこの脳内宇宙、

邪魔されたぁ~しょぼん

膝に居て、少しリード外すのは、

非常識なのかしら。

非常識だとしても、

他人の花摘むのと五分五分では!?

たぶん、今日、ママは、きっと

脳内宇宙が、

相当、気持ち良かったのね笑