JGP 第7戦 イタリア大会女子SP 紀平選手2位、荒木選手4位発進です。 | 氷の世界

氷の世界

  殆どテレビの観戦ですが、
長いこと見続けてきた
フィギュアスケートの話題を中心に
きままに独り言をまとめます。
ときどき、好きな本や演劇、
演奏会の話題も。

おはようございます。

 

うー、ニュースウォッチ9で放送していたのですが「寒暖差疲労」という症状があるのですね!!

私はまさにそれがこのところずっと続いております。眩暈が治まらないのはそのせいもあったのですかね。それで、昨夜はジュニアグランプリ女子の演技も観ずに寝てしまいました。

 

夕飯に「トン汁」を作っていて正解でした。食べないつもりがやっぱり汁ものだと流し込めるからかやさしい味が食欲を引き出してくれました。胃もたれもあまりせず、おいしくいただきました。

 

今朝も寒いさいたまですが、雨があがって虫の声が朝方から聞こえています。

(あちゃー、ブログを書いている間にまた雨が降り出してしまいました。)

イタリア大会の女子の演技を見られるだけ、早朝から見返しました。

最終戦というだけあって女子はハイレベルで大混戦ですね。

 

アイスダンスはFDが終了したようですので、これからそちらも観たいと思っています。

それで、忘れていましたが、『ニース杯』も行われていたのですね。演技がライブ放送されていたようで、

お知らせが来ていました。動画主さんたちが個別の動画も色々投稿してくださっているので、まずはデニス・テン選手の演技が気になったのでそれも視聴してみたなと思っています。

 

今週末はフィギュアスケート視聴三昧になりそうです。あは。

 

ビールマン… … …真央ちゃんのオフィシャルブログが更新されていたのですね!!お借りします。

 

2017年10月13日(金)

菊池寛賞

大変名誉なことだと思っております。
ありがとうございます。

引用先は

http://www.bunshun.co.jp/shinkoukai/award/kikuchi/index.html

http://mao-asada.jp/mao/news/2017/10/13/1119/

 

…真央ちゃんらしい、簡潔なコメントですね。ニコニコ

 

 今日はツールド東北が放送されるのですよね。ナビゲーター真央ちゃんの声を聴けるのを楽しみにしているところです。

 

 東北への想いは人一倍強い思いがある真央ちゃんなので、この仕事も引き受けたのじゃないかと思っています。

 

 

 

絵文字を描く 3… … …では、佳境を迎えたJGP シリーズからです。

 

…情報はいつもの@deepedgenetさんのものをお借りしながらまとめています。

 

◆第7戦

2017.10.11 - 2017.10.14

- ISU JGP Egna 2017 -  JGP イタリア大会

Egna/Bolzano, Italy (UTC+01) エーニャ/ボルツァーノ (イタリア) / 時差: -7時間 *夏時間

 

出場予定選手 男女シングルのみ

男子シングル 壷井達也選手 SP6位です。 

女子シングル 荒木菜那選手 SP4位です。

          紀平梨花選手 SP2位です。

 

◆概要

 
Rink: 60m x 30m

※スケジュールは変更の可能性もあります。

競技予定(現地時間) 日本時間 種目→練習も表示
10/11(水) 12:30- 10/11(水) 19:30- 男子SP滑走順抽選
10/11(水) 13:15- 10/11(水) 20:15- 女子SP滑走順抽選
10/11(水) 14:45- 15:15 10/11(水) 21:45- 22:15 アイスダンスSD滑走順抽選
10/12(木) 15:00- 17:40 10/12(木) 22:00- 00:40 アイスダンスSD
10/12(木) 18:00- 10/13(金) 01:00- Opening Ceremony
10/12(木) 18:30- 22:30 10/13(金) 01:30- 05:30 男子SP
10/13(金) 14:30- 19:15 10/13(金) 21:30- 02:15 女子SP
10/13(金) 19:45- 22:55 10/14(土) 02:45- 05:55 アイスダンスFD
10/13(金) 10/14(土) アイスダンス表彰式
10/14(土) 13:00- 17:30 10/14(土) 20:00- 00:30 男子FS
10/14(土) 17:50- 23:00 10/15(日) 00:50- 06:00 女子FS
10/14(土) 10/15(日) 女子/男子表彰式

 

フィギュア・スケート… … …フィギュア・スケート