【浅田真央選手】浅田舞のマイ YOUNG JAPAN ACTION第10回&思い出の…(追記) | 氷の世界

氷の世界

  殆どテレビの観戦ですが、
長いこと見続けてきた
フィギュアスケートの話題を中心に
きままに独り言をまとめます。
ときどき、好きな本や演劇、
演奏会の話題も。

 おはようございます。にこ


☆もう一度貼ってしまいました。画像もお借りして少し編集してみました。それにしても、かっけー!!ですね。

浅田真央VS浅田真央!迫力のワイヤーアクションを披露!
    姉・舞も出演 ストナシリーズ新CM「風邪VSストナ」編


ストナ新CM



ストナ新CM2







浅田真央選手、CMの決めポーズも披露!2種類の衣装に「華やかな気持ち」 
ストナシリーズ新CM発表会2


MAiDiGiTVサイトに発表会2の動画が配信されていましたのでお借りします。





 昨日は、肌寒い天気の中でジュニアグランプリシリーズの4戦目に出場予定の「本田太一」君と「中村 優」君の画像を探すのに寄り道ばかりでとんでもない時間を使ってしまいました。しょぼん

 結局太一君の画像は昔見たサイトに画像が残ってなくて、あまりよいものはみつからなかったんです。

 まんたんウェブサイトの本田4兄妹特集の番組から(望結さんがメインだった気がしていますがチラ見しただけなので定かな記憶はないです。仮にもノービスチャンピオンになりこのときは強化選手にもなっていた太一君の扱いがひどいなーとちょっとムカッとして番組は見るのをやめてしまった気がします。)


本田太一選手




中村君の「ジュニア・ユース」のときの画像もどういうわけかユースサイトに見当たらなくなってしまいました。

 2人の画像は継続して探してみたいです。

ところが、思わぬ収穫もありまして、今まで見ていたはずなのに気が付かなかったサイトや見落としていた競技会サイトの画像コーナーで、色々懐かしい画像を発見しました。

今日は、最後に「2007年東京ワールド」の思い出のアルバムを貼りたいと思います。


最初は、舞さんのYOUNG JAPAN ACTION  第10回からです。


          bどう… … … … … … … … … … … …bどう


2015.09.07 浅田舞のマイ YOUNG JAPAN ACTION 【浅田真央】




… … …

メッセージ募集中!

宛先は…
メールアドレス:asadamai@tbs.co.jp

おハガキは、
〒107-8066 TBSラジオ「浅田舞のマイ YOUNG JAPAN ACTION」

この番組は、フィギュアスケーター・浅田真央のことも、応援していく番組です! 私・浅田舞が、リスナーの皆さんといっしょに、真央について語りあい、そして、真央の最新情報も、ご紹介していくコーナーです。

毎月、真央について、いろんなテーマをお出ししますので、皆さんの「思い」を、
asadamai@tbs.co.jpまで送ってください!


9月のテーマは…
「今月誕生日を迎える浅田真央ちゃんに、伝えたいメッセージ!」


… … …


第10回放送後記
2015年09月07日

今回はリスナーさんから「勘が良い」というメールが来ました。

確かにスタッフを常々、感じるところではありました。


そんな中、舞ちゃんは最近、布団一式を冬モードに変えるため
ホームセンターに1時間ぐらい悩み買ってきたのです。

自宅に帰り、早速とり替えようしたら…そこでサイズ違いを発見してしまい…


ひとりで「うわぁぁ~~」っと声をあげてしまったとさ。


この辺は勘は、良くなかったらしいです。

そんな冬支度を始めた舞ちゃん。

季節も先週から打って変わって秋モードになり
ちょこっとリベンジの意味も込めて選曲を


「ケツメイシ」の『旅人』に!


秋の風を感じるこの曲…秋になって将来の道を迷ってたり
不安になっている時に聞くと
一歩前に、進める曲なんじゃないかなと思い選曲しました。

さて、今週の「Mai’s Action」は、先週に引き続き

住友生命の「YOUNG JAPAN ACTION」で、奨励賞を受賞した、
「とどろき学習室・よこはま学習室」にお伺いました。


東日本大震災で被災した子供たちで、
横浜近辺に現在住んでいる小学生~高校生を対象に、
大学生が勉強のサポートをしています。

今回は「とどろき学習室・よこはま学習室」に通う
子ども達にインタビューしました。


子ども達の夢や目標に向かい高校生や大学生と
楽しみながら通っている雰囲気が印象的でした。


次週は、「とどろき学習室・よこはま学習室」の皆さんと
机を囲んで行った「帰りの会」の模様をお届けします。

そして真央ちゃんの情報を聞けちゃう

9月の「MAOMAOチャット」のテーマは……


「今月誕生日を迎える浅田真央ちゃんに、伝えたいメッセージ!」


皆さんの沢山のメッセージありがとうございます。

試合を楽しみにしているメッセージから
いつも目標になっているという20歳からのメッセージ。
人生の先輩からも応援の言葉いただきました。

励みになります。

まだまだ、心のこもったメッセージ待ってます。



♪♪♪今日の選曲♪♪♪
ケツメイシ  『 旅人 』
将来の道を迷ってたり不安になっている時に聞くと
前に進める気持ちになる…そんな応援の意味を込めて選曲しました。




☆昌磨(親しみを込めてずっと呼び捨てをしているのでお許しを。)の話題がでていたので、
懐かしシリーズの画像を。

名古屋フェス2012

         名古屋フェス2012からぴよぴよぴよ




… … …スミセイさんのFBから スペシャル対談ムービー来たよ… … …


住友生命保険相互会社
https://www.facebook.com/sumitomolife?fref=nf

☆浅田真央さん&浅田舞さんスペシャル対談ムービー♯2☆

スミセイプロジェクト9月7日


先週金曜日に引き続き、姉妹対談をお届けします。

浅田真央さんの「YOUNG JAPAN ACTION」を通じて日本を元気にしたいという想い、そしてこれからの意気込みが伝わってきます。ぜひご覧下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=s6Z60v008uI
今後もスペシャル対談ムービーを公開予定です♪


♯2 昨年のYOUNG JAPAN ACTIONの活動について【浅田真央さん&浅田舞さんスペシャル対談】

2015/09/07 に公開
TBSラジオ「住友生命 presents 浅田舞のマイYOUNG JAPAN ACTION」(毎週月曜21時~21時30分)にて実現した、お二人のスペシャル対­談です。


▼「YOUNG JAPAN ACTION」の詳細はこちら
http://www.sumitomolife.co.jp/about/c...





チョコレート… … … … …… … … … …ロッテの新CMにも登場!!… … … チョコレート


浅田真央、もう一人の自分にエール

2015/09/07 に公開
ロッテ「ガーナミルクチョコレート」の新CM「2人の浅田真央」編(9月8日から放送­)に、フィギュアスケートの浅田真央選手が登場する。スケートリンクの上で落ち込んで­立ち止まってしまった浅田選手に、もう一人の自分がリンクサイドから「つづけて!」と­エールを送る内容。自分自身に励まされ、再び前を向く姿が見どころとなっている。普段­から自分に「『大丈夫だよ、できるよ』と言い聞かせている」と明かした浅田選手は、「­試合中の『真央ちゃん頑張って!』という声援は届いています」と、ファンへの感謝の気­持ちを語った。

出席者:浅田真央

2015年9月8日  4分41秒    【時事通信社】




【ロッテガーナCM「2人の浅田真央」篇メイキング】

2015/09/07 に公開
「つづけて!!」
もう一人の自分からのエールを受けて華麗なスケーティングを披露する浅田真央選手。
ガーナCM「2人の浅田真央」篇のメイキングメイキング映像です。是非ご覧ください!




【浅田真央選手出演】ロッテ ガーナCM「2人の浅田真央」篇 15秒




浅田真央選手 ロッテガーナ 360°SKATING FOR YOU

2015/09/07 に公開
浅田真央選手があなただけのために披露してくれる特別なスケーティング。
コブクロ『hana』にのせて360°カメラで撮影された見たことのない映像体験をお­楽しみください。




【ロッテガーナCM「2人の浅田真央」篇インタビュー】

2015/09/07 に公開
ガーナCM「2人の浅田真央」篇撮影後、浅田真央選手にインタビューに答えていただき­ました。是非ご覧ください!




フィギュア浅田真央と羽生結弦が自分自身へエール 「ガーナ」新CMが完成


ロッテ新CMから2


ロッテCMから


ロッテ新CMから4


ロッテ新CMから3


(メイキング映像やCM画像などなど…サイトにかなりの数の画像が紹介されています。)


フィギュアスケーターの浅田真央選手と羽生結弦選手がそれぞれ出演するロッテ「ガーナミルクチョコレート」の新CM「2人の浅田真央」篇と「2人の羽生結弦」篇が本日9月8日から全国でオンエアされる。

2本立ての新CMは、落ち込んでいる自分自身に向けて、もう1人の自分が「つづけて!!」(浅田選手)、 「負けんな!!」(羽生選手)と、迫真の演技でエールを送るという内容。自分自身のエールに励まされ、再び前を向くことができた両選手が披露する華麗なスケーティングも大きな見どころとなっている。

浅田選手の今回の演技はジャンプではなくステップが中心。撮影前から監督やカメラマンのイメージを細かく 丁寧に聞いていた浅田選手が、「こうですか?」と試しにステップワークをしてみる と、「……素晴らしい、完璧!」「すっげぇ美しかった!」「これ撮影しておけば良かった~」と、

途中、予想よりもスモークが出てしまい、一時撮影が中断。スタッフ総出でアクリル板を持ち、急いでリンクから外へ風を仰いでいると、その様子を見ていた浅田選手が、笑顔でリンク中央へ。「私もやりまーす!」と自身の上着を使って、風を仰ぎ始めた。「楽しい~!」と言いながら一生懸命スモークを外に逃がそうとするその微笑ましい様子に、周りで見ていたスタッフも笑顔になっていた。

今回のCMは自分からもう1人の自分へのエールがテーマ。日頃から「大丈夫だよ、出来るよ」と自分自身に言い聞かせているという浅田選手。スケーティング中のファンの声援も聞こえているといい、「『真央ちゃん頑張って』『真央なら出来る、大丈夫!』という言葉はよく耳に届きますね!」と語っていた。

一方、今回のCMでは4回転ジャンプなどを披露している羽生選手。「ハイドロ(ハイドロブレーディング)は、今季の見どころでもあるので」と、現在力を入れている技も自ら提案してCMに取り入れてくれた。
ワンシーンごとに照明機材の位置を動かす際には、「僕が一番(氷の上に)慣れているので!」と撮影の疲れも見せず、積極的にスタッフを手伝う姿も。「羽生くん、休んでいて大丈夫だよ!」との監督の声に、「大丈夫です!アスリートなんで!(笑)」と笑顔で応えていた。

撮影後には「4回転ジャンプをしているので、その飛ぶ位置や精度、姿勢にはかなりこだわりました。またステップ一つ踏むにも、一つ一つ丁寧にキモチを込めて滑ることができたので、そこに込められた意味やキモチを、少しでも感じていただけたら嬉しいなと思います」とCMの見どころをアピールした。

なお、CMのオンエア開始にあわせ、本日よりWEB特別コンテンツ「360°SKATING FOR YOU」が公開。これは自分の周囲360°の視界内で、浅田真央選手と羽生結弦選手がまるで目の前でスケーティングをしているような様子を体験できるWEB限定のコンテンツとなっている。

■360°SKATING FOR YOU
http://ghana-360skating.jp/


引用先は https://tokyopopline.com/archives/48255

 (これも知らないサイトです。)


浅田真央、撮影中にハプニングも笑顔で「楽しい~!」

2015年9月8日 配信


ハプニングに対応中

                       (ハプニングに対応中)

フィギュアスケートの浅田真央選手、羽生結弦選手が出演するロッテ「ガーナミルクチョコレート」の新テレビCMが9月8日(火)から全国でオンエア。新CMは、落ち込んでいる自分自身に向けて、もう一人の浅田選手と羽生選手がエールを送る物語となっている。

リンクに姿を見せた浅田選手。スタッフから「寒くないですか?」と声を掛けられると、「私は慣れていますが、皆さんこそ寒くないですか?」と逆に心配そうに女性スタッフを気遣う一面を見せた。

撮影中、予想よりもスモークが出てしまい一時中断するハプニングも。スタッフ総出でアクリル板を持ち、急いでリンクから外へ風を仰いでいるとそれを見ていた浅田選手もリンクに入り「私もやりまーす!」と自身の上着を使って、風を仰ぎ作業を手伝い、「楽しい~!」と笑顔に。

一方、羽生選手の撮影では、美しく無駄の無いスケーティングを連発。しかも羽生選手自身も、「もっと跳ぶタイミング遅らせた方がカメラに映りますか?」「この立ち位置スタートだと、一連の流れで最初から最後までカメラで追えますか?」と積極的に打ち合わせ。

撮影の合間、機材のセッティングでは、羽生選手も一緒に機材運びを手伝った。撮影の疲労を心配し「羽生くん、休んでいて大丈夫だよ!」と監督が声を掛けても、「大丈夫です! アスリートなんで!(笑)」と撮影現場を和ませる一幕も。

■「2人の浅田真央」篇

リンクで浅田選手がイキイキと滑っている。手を伸ばすようなポーズを取ったので、それに合わせるように手を伸ばしてみる現実の浅田選手。

しかしリンク上の自分は目を伏せて、手を下ろし、演技をやめてしまう。その様子を見て「続けて!!」と、思わず叫んでいた現実の浅田選手。

そのエールに目が覚めたのか、また顔を上げたリンク上の浅田選手は手をゆっくり上げ、軽快なステップで舞い始めるという展開。

■「2人の羽生結弦」篇

羽生選手がリンクをふと見ると、試合のように激しく滑っているもう一人の羽生選手を見つける。

その演技に入り込んでしまうほど見入っていた現実の羽生選手。しかし演技を終えた羽生選手の顔を見てみると、どこかうつむいた表情を浮かべ、落胆…。

そんな姿に思わず「負けんな!!」と、大声でエールを送っていた現実の羽生選手。そのエールに身を奮い立たせ、リンク上の羽生選手は再び滑り出し、力強く、そして華麗な4回転ジャンプを披露するというストーリー。

ロッテ「ガーナミルクチョコレート」
新テレビCM「2人の浅田真央」篇、「2人の羽生結弦」篇
9月8日(火)から全国で放送開始


引用先は http://thetv.jp/news_detail/64398/

 (ここにも画像が沢山…あります。)

羽生結弦「今期の見せ場」を披露

2015/09/07 に公開
フィギュアスケートの羽生結弦選手が出演するロッテ「ガーナミルクチョコレート」の新­CM「2人の羽生結弦」編が、9月8日から放送される。つらく困難なときに、自分自身­にエールを送り奮い立たせる様子を描いた内容のCMで、「負けんな!」と叫ぶ羽生選手­の迫真の演技が見どころ。撮影現場で羽生選手は、4回転などさまざまなジャンプを披露­。「もっと跳ぶタイミングを遅らせた方が映りますか?」などと、撮影スタッフと積極的­にコミュニケーションを取っていた。また、「今期の見せ場なのでハイドロ(ハイドロブ­レーディング)を入れたい」と、自ら提案する場面もあった。

出席者:羽生結弦   2015年9月7日 9分45秒



アルバム… … …☆スケート・ツデイの東京ワールドの思い出アルバムから☆… … …アルバム


色々な懐かしい選手の画像が残っているので、時間のある時に追記したいなー。ラブラブ!ニコニコラブラブ!


○オープニング・セレモニーから


3人とも、若いなーーー。
東京ワールドオープニングセレモニーから



○織田信成選手  

見直して驚いてしまいました。まるで、同じポーズを狙って撮影したみたいですね。3Aに入るタイミングかな?

SPから
織田信成SP


FSから
織田信成FS



○高橋大輔選手

FS「オペラ座の怪人」から このときの4回転!!決まったよね。そして、渾身のステップを踏んだっけ。
高橋大輔FS


02高橋大輔FS2



○フライアン・ジュベール選手

このときは4回転無双だったジュベさん。SPの007が懐かしいよ。
ジュベールSP


FSから
ジュベールFS



○男子表彰式から

男子表彰式



○中野友加里選手

SPから 「SAYURI」音楽が本当に心に響く。スパイラルのときの無理しても微笑むユカリンが健気に見えました。
中野友加里SP


FSから
中野友加里FS



○浅田真央選手 

SP「ノクターン」から 衣装のグラデーションが今回の真凛ちゃんの衣装と似た雰囲気ですよね。思い出しながら真凛ちゃんの演技をみていました。
浅田真央SP



FS「チャルダッシュ」から
東京ワールドFSから



東京ワールドFSから2




○女子表彰式から 

見慣れた画像ですが、やっぱりお借りしました。

東京ワールド表彰式から


東京ワールド表彰式から2


これはねー苦笑い苦笑い
女子表彰式




○これは、貴重な画像を発見!! 

フランク・キャロルコーチとみどりさんの殿堂入りのセレモニーの画像です。初見です!!!

東京ワールド殿堂入り表彰から


東京ワールド殿堂入り表彰から2



… … …


☆最後は「ノクターン」で締めましょう!!

浅田真央選手ノクターン



 良い一日になりますようにチョキ