牛タンは厚切り派?薄切り派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


牛タン自体苦手照れ汗

ごめんなさいm(_ _;)m←誰に謝ってるのか!?チューwww



晴天☀
今日から外構工事始まりました乙女のトキメキ

我が家の外構工事、これで3回目照れ汗

1回目ふんわり風船ハート

主人がDIYで頑張ってましたが、諦めてプロに依頼チュー

雨☔が降ると庭の土が道路に流れ出る等、困り事が出てきたんでしょうね照れ汗

カーポート(2台分🚗)・オープン外構

ちなみに↓
草がボーボーで見えにくくなってますが、庭にレンガ敷いていったのは主人です照れ

道具使い、水平を取りながら・・・

よくするわ照れ汗と思いながら、見てるだけのアトムママでしたwww



2回目ふんわり風船ハート

家🏠️の周り、雑草・コケが生えるガーン

コンクリートにしてもらい、ついでに自転車置き場も作る

その時、自転車の出し入れの邪魔になるオリーブの木(お気に入りえーん)を撤去ダッシュ


その撤去したオリーブの隣に、15年以上シンボルツリーとしてある↓
シマトネリコ

素人のおばちゃんには、剪定作業限界ガーン

下の方の枝はいいのですが、高い所の枝は脚立の上で、高枝切り鋏・ノコギリ等使いながら長時間作業ダッシュ

命懸け爆笑あせるあせる

今回撤去お願いしました・・・




気になったので調べたスマホ目



生きてる🌳

守り神・・・

気持ちの問題ですが、やれるならやっといた方がね照れ汗



酒と塩を準備

照れ汗

飲む人がいないので、料理酒しかない爆笑

それか↓
アトムママがハイボール好きだったので、買っておいたウイスキーならキョロキョロ汗

ググりますが、さすがにウイスキーは出てきません爆笑

酒はパスチュー



塩・・・

あっびっくりあせる

いいのあったキラキラ
由加神社の清め塩





朝7時過ぎ

清め塩を四隅に撒き・・・

ありがとうの気持ちハートのバルーンで触れておいたおねがい


お兄もおねがい


しかし、今日も暑かった☀ガーン
8時くらいまでは曇り空くもりでしたが蒸し暑いあせるあせるあせる

9時くらいには、晴天&太陽ギラギラ☀でしたガーン


昨日倉庫から出し、洗っておいたクーラーボックス!


3人分の麦茶・スポーツドリンク・コーヒー・コーヒー(微糖)が入った!

でも置き場の玄関は、直射日光ガンガン☀ガーン

車からサンシェード出してきてクーラーボックスにかけといたダッシュダッシュダッシュ



打ち合わせぽってりフラワー

最後まで、勿体ないと言われ続けたチュー
いらない照れ

木・花がなくなり、多肉植物だけになると余計いらない照れ

主人もアトムママも排水が枡に繋がっていないと思っていましたが、途中呼ばれて見に行くと、繋がってましたびっくりあせる

でもいらない照れ


ホースあるし照れ


ということで、立水栓移設費、見積額から引かれる🙌


外構工事も、お兄の車探しも、アトムママの知り合いにお願いしました照れ

(お兄、昼前希望の車が見つかったと連絡ありスマホ
まだ外構工事始まったばかりだから引き渡しはまだまだ先ですけどね照れ汗


いろんな人とのお付き合い乙女のトキメキ

しておいた方がいいですよね〜照れ

本当、ありがたいです照れ



家の中🏠️は・・・

雨戸は閉めたままの方がいいと思い閉めたままに・・・(聞くとやはり「閉めたままにしておいてください」と)
リビングの窓のカーテンは開けてましたが・・・

暗い照れ汗

暗〜く過ごしましたwww



クーラーボックス14時に見に行ってみたダッシュ

朝は職人さんに「お金かかるから気をつかわんでくださいねあせる」言われましたが、さすがにこの暑い中、家に居るのに飲み物くらいは出さないとね照れ汗

午後は「補充はいいですよあせる」と・・・

あまり職人さんは水分摂られないのかなキョロキョロ!?

クーラーボックスの中身、あまり減ってなかった・・・

トイレとかの関係もありますよね照れ汗


四角オレンジ帰られたあと見ると目四角グリーン
一本だけ残ってた・・・

明日からも同じ様に出しとこっ照れ




工事始まり2時間後、立水栓の件で外に出るとびっくりあせる
はやっびっくりあせる

静かに作業進んでた

シャベルの音くらい


シマトネリコ↓
人力では無理だったということで、重機取りに行かれたとの事照れ汗


で、シマトネリコの根っこが鬼🤣

家🏠️の方へダッシュ

道路の方へダッシュ

凄かったようです照れ汗 

他の植物の根も庭中びっしりあせるあせる

職人さん達、苦戦してたガーン


チェーンプランツもモリモリでしたしね照れ汗

午後、クーラーボックス見に行った時には
壁も倒されてた


この壁、シマトネリコの根で傾いてましたが・・・

聞くと、あまりよくない設置の仕方だったと照れ汗

倒れない様に壁の下がTになってたり、Lになってたりしているらしいのですが、なってない・・・

重機で土掘っていくと
オレンジの配線(門灯の配線)出てきたとのこと・・・

コンクリート入れたら修理できなくなるのでチェックして欲しいと・・・

夕方、門灯のスイッチつけてみるとついたひらめき電球


よかった照れ汗

本当、根が酷いわガーン



今日のアトムさん↓
午前中はずっとアトムママの上で寝てました照れ汗

午後は移動ダッシュ
重機、ドリルの音にもへっちゃらで爆睡zzzされてたチュー

家の中にいると、そんなに騒音ではなかったんですが、アトムさんワン!とも吠えず・・・キョロキョロ汗


けど、さすがに気になったのか・・・
起きて音する方見てたチュー

静かに移動した🤣


夕方、作業終わり
スッキリ!


庭の段もなくなったおねがい

かなり土埃が飛んだのか、雨戸等水で洗ってくれた跡・・・

真っ白になってたアトムママの車も
水かけてくれてたチュー

「また洗うから大丈夫ですよ〜」言うといたんですけどねチュー

敷地が狭いのでこんな所にも作業道具がチュー


今日の仕事にはならなかったようです照れ汗

鬼根っこ👹🤣


夕方、お隣さんに会い話したニコニコ

昨日業者さんが挨拶(粗品持って)まわられたみたいです照れ(挨拶回りされるとは聞いていましたが・・・)

工期は20日までになっていたとびっくり

まぁ、長めに記載されてますよね照れ汗


職人さんからの提案
この部分


黒い線でカットした方が車が停めやすいと提案してくれましたが・・・

斜めにカットかぁガーン

※段差約20cm出来ます

主人は、元の提案が良いと(赤線


夜🌃


確かにアトムママも、新提案の方だと落ちて怪我しそう照れ汗

明日の朝、すぐ言わなくては照れあせるあせる



お兄、車買ったらまず駐車練習だなっチュー

ぶつけポイントたくさんある爆笑
あと、エントランスと駐車場の段差かな照れ汗