デビュー40周年ライブ行ってきました。
ヒット曲は歌ってくれましたが、残念ながら私の好きなコッキーポップ時代の曲は一曲もありませんでした。
宮沢りえさんも昔と今が結びつかない人ですが、八神さんも同じ印象でした。
上にあるように、色白のポッチャリ、ピアノが弾ける名古屋のお嬢様のイメージでしたが・・・あまりにも違いすぎました。歌唱力だけが唯一の本人確認できる術。
「さよならの言葉」「きまぐれでいいのに」
小野香代子さんの曲はやっぱり歌えないのかな!
ポプコンのグランプリ受賞者でありながら、アメリカへ行ってデビュー出来なかった人の歌が、大人の事情で八神さんに回ってきて嫌々歌った事を聞いてますが・・・
40年前に、上の2曲とデビュー曲の「雨の日の独り言」
B面に収録され一度だけCD化されたけど、すぐにつぶれて廃盤になった「エンドレスサマー」今ではプレミアになっています。
そして昭和のひかえめな女性を歌った本人作曲の「恋人同士」
60歳になった今の八神純子さんの生歌で聞きたかったけど次回に期待します。
書きたいことは沢山ありますが・・・
近年、大瀧詠一さんや、村田和人さんが故人になられて生声が聞く事ができなくなったのでコンサートへ行けなかったことを後悔しています。
今日は夢を一つ達成したことで良しとしよう!