三菱のスポーティーなSUVであるRVRのモデルチェンジ時期は、2016年春頃と予想されています。
現行RVRは3代目で、2010年に発売されて4年が経過しています。
現行RVRは、衝突安全性を強化したRISEボディに、回生エネルギーシステムが導入された1.8Lエンジンなどを採用して、環境性能を強化しつつ、ドライビングを楽しめるスポーティなSUVとされています。
最近では、同じ三菱SUVとしてアウトランダーのPHEV(プラグインハイブリッド)の評価が非常に高く、話題が集中しているため、RVRはすっかり影の薄い存在になっています。
現在、三菱の強みはこのアウトランダーに搭載されたPHEV(プラグインハイブリッド)です。
今後は当然、PHEV(プラグインハイブリッド)車を増やしていくことになります。
新型RVRの注目ポイントはこのPHEV(プラグインハイブリッド)の搭載です。
ただし、次期RVRに搭載されるPHEV(プラグインハイブリッド)は、アウトランダーとは違うユニットとなります。
発電用のエンジンは136psを発生する、新開発の直列3気筒1.1L直噴ターボで、バッテリーには14kwhのリチウムイオンバッテリーを採用し、120kwh(163ps)のモーターで駆動するというシステムになるようです。
モーターはフロントのみでFFとなるとのことです。
三菱のSUVで4WDがないのは、どうかと思いますが、燃費と価格が優先されたようです。
新型RVRの気になる燃費は、ハイブリッド燃費は28km/L、プラグインハイブリッド燃費はなんと145km/L以上で、EVのみでの走行距離は85km以上が目標となっているようです。
↑東京モーターショーでのコンセプトXR-PHEV
東京モーターショーで発表された、コンセプトXR-PHEVが、次期RVRのコンセプトモデルとなります。
大胆でスポーティーなスタイリングです!ルーフはソーラーパネルになるようです。
次期RVRの予想価格は、280万~350万円程度。
アウトランダーのPHEV(プラグインハイブリッド)が340万~440万円と、PHEV(プラグインハイブリッド)としては異例の安さが実現されているだけに、RVRではさらにお求めやすい価格帯となるのではないかとのことです。
ライバルとなる、日産のデュアリスやスバルXVなどとは、明らかに一線を画す存在となりそうなので、高めの価格帯も気にならないのではないでしょうか。
現行RVRは3代目で、2010年に発売されて4年が経過しています。
現行RVRは、衝突安全性を強化したRISEボディに、回生エネルギーシステムが導入された1.8Lエンジンなどを採用して、環境性能を強化しつつ、ドライビングを楽しめるスポーティなSUVとされています。
最近では、同じ三菱SUVとしてアウトランダーのPHEV(プラグインハイブリッド)の評価が非常に高く、話題が集中しているため、RVRはすっかり影の薄い存在になっています。
現在、三菱の強みはこのアウトランダーに搭載されたPHEV(プラグインハイブリッド)です。
今後は当然、PHEV(プラグインハイブリッド)車を増やしていくことになります。
新型RVRの注目ポイントはこのPHEV(プラグインハイブリッド)の搭載です。
ただし、次期RVRに搭載されるPHEV(プラグインハイブリッド)は、アウトランダーとは違うユニットとなります。
発電用のエンジンは136psを発生する、新開発の直列3気筒1.1L直噴ターボで、バッテリーには14kwhのリチウムイオンバッテリーを採用し、120kwh(163ps)のモーターで駆動するというシステムになるようです。
モーターはフロントのみでFFとなるとのことです。
三菱のSUVで4WDがないのは、どうかと思いますが、燃費と価格が優先されたようです。
新型RVRの気になる燃費は、ハイブリッド燃費は28km/L、プラグインハイブリッド燃費はなんと145km/L以上で、EVのみでの走行距離は85km以上が目標となっているようです。
↑東京モーターショーでのコンセプトXR-PHEV
東京モーターショーで発表された、コンセプトXR-PHEVが、次期RVRのコンセプトモデルとなります。
大胆でスポーティーなスタイリングです!ルーフはソーラーパネルになるようです。
次期RVRの予想価格は、280万~350万円程度。
アウトランダーのPHEV(プラグインハイブリッド)が340万~440万円と、PHEV(プラグインハイブリッド)としては異例の安さが実現されているだけに、RVRではさらにお求めやすい価格帯となるのではないかとのことです。
ライバルとなる、日産のデュアリスやスバルXVなどとは、明らかに一線を画す存在となりそうなので、高めの価格帯も気にならないのではないでしょうか。