こんにちは😊


昨日は

母が胃腸の検査をしました


異常無し👏


迎えに行った後

遅めのランチして帰りました


母がご馳走してくれました


こうやって

両親や従姉妹の子のお世話が

自然と出来るのも

家族、特に夫のお陰


人には良くしてあげてと

優しい夫


従姉妹の子を

従姉妹と相談しながら

どうしたらいいか考えてますが


お互い様というのは

従姉妹に

何かしてもらってるからではなく

何かの形で人は沢山の人に支えて助けてもらってます


なので

いつも自分が何かする時

お互い様と思うようにしてます


今朝は最近ちょっと辛くなってる夫が

同僚さんと色々話をしたみたいで


夫が辛い時

夫は同僚さんの事

平気そうで凄いなと思ってたらしい

なんで自分は同じように出来ないのか

と思ってたみたい


でも

実際は5月頃鬱っぽくなって

薬を飲みながら頑張ってたみたいで


そんな時

夫に助けられたと…

一緒にてんやわんやになりつつも

作業をやってくれて救われたと…


人は無意識に助けたり助けられたり

そんなものですよね


夜勤明けから帰った夫が

そんな話をしてくれて

今ちょっと辛くなってる夫は

同僚さんに素直に色々話すと


あの時支えてくれた分

俺が支えるから頑張って!!

と言ってくれて

凄く感動してました


やってあげてるのにという意識は

時に迷惑なんです

無意識に当たり前に

良いように行動してれば

それが誰かの励みになったりしますよね


私もそうでありたいと

改めて思いました


やってあげてるとは思ってなく

時が流れるのと同じように

そうするのがベストなのね

前向き生活してます



それから

二女も色々考えてたみたいで

今本店でバリバリ働いてましたが

かなり大変らしく

仲良くさせてもらってる部長さんに

話をしたら


来週から移動させてもらったみたいで

同じ仕事内容ですが

支店で働かせてもらえることになりました

有難いです🙏


ほんとに良くしてくださるんです

この間は

入社祝いと言って5万円くれたり

ゆっくり休んでと

まとまった有給を使わせてくれたり

ほんと感謝です


金融業でこんなに自由に

させてもらってるのは

部長が素晴らしい人なのはもちろん

二女が人から好かれるタイプなのも

あるなと思いました


私も気持ち改たに

残り3ヶ月頑張ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧