こんにちは


今日は警報が出てて

三女の中学校は休校になりました


今晴れ間が見え始めたので

このまま降りませんように🍀



土曜日に

二女が運転して

お出掛けに連れて行ってくれました


行った先は竹原という所


昔ながらの町を残そうと

カフェやホテルなど

この建物を活かして町興しされてます



以前道の駅は行った事がありますが

そこから歩いて観光していなかったので

歩きながら昔ながらの生活を

思い浮かべていました


お昼は

お好み焼きを食べました


天井高い‼️

昔使われてた木は凄く立派なのが

分かりますね



お好み焼きは

久しぶりの鉄板で食べて

凄く美味しかった😋



食べた後は又歩いて


素敵な建物


資料館になっていました


風車のお店

𓂃 ⸒⸒ ⸒⸒🍃🌀🍃🎶𓂃 ⸒⸒ ⸒⸒

以前嵐が来たらしく

写真が飾られていました


裏に回ると

こんなに風車がニコニコ


昔の家はこんなだったのは

幼なじみの

お爺ちゃんお婆ちゃんの家で

覚えています

とても可愛がってくれました




歩く所歩く所に

お寺や神社があって

タイムスリップしたようでした



この日は凄く蒸し暑くて

皆で冷たい物食べよって

かき氷など食べました

二女はパフェ🍨


私は抹茶プリン🍵


母は抹茶のかき氷


三女は

地元の有名なコーヒーの

練乳たっぷりかき氷


凄く美味しかったです


が…


冷房が効きすぎてて

体が冷えた頃に出来てきて

途中

寒い寒い((((;゚Д゚))))と言いながら

食べました💦


外が暑くてジメジメしてるから

お店の方が冷房を強くしてくれた感じ


有難うございます爆笑


今月は

長女と高校の頃から

5年半付き合ってる彼が

お出掛けに連れて行ってくれます

私と二女と三女一緒におねがい

今までは軽だったけど

普通車に乗り換えました


その時もお好み焼きを食べる予定です


彼のご実家は

そういえばお好み焼き屋さんなのに

お好み焼き食べに行こーって爆笑

大好きなんだね♡


楽しみです


二女の彼も今月末納車らしく

今月から車で我が家へ泊まりにきます

これで電車で

1時間もかけて来ずに済むね


長女の車は8月末に納車なので

もう少し先になるなぁ

私の乗り換える車も8月納車です

(グレードアップした全く同じ車)


そろそろ夏休みだし

楽しい計画立てたいな


ではでは👋


※今回母がご馳走してくれました