おはようございます


今週は

夫は朝からお仕事です


昨日のお弁当


今朝のお弁当


これは二女


半額で買って小分け冷凍したり

多目に使ったおかずを小分け冷凍して

食費を浮かせてます



昨日は

父が作ったポテサラを

持たせてくれました

両親は

定年してからは

働く母の為に家事全般父がしてます

母はこの間仕事を辞めて

今は趣味に没頭

フラダンス、地域貢献の折り紙

歌、などなど(*´・д・)θ~



私は相変わらず手抜きで質素です

子供達や母が

外食でご馳走してくれるので

これでいいんです爆笑

一昨日も長女が

ミスド買って帰ってくれたし

カロリー摂りすぎかも笑

ダイエットするって思ったら

何故か色々美味しい物が届きます


炊き込みご飯


いんげん豆の胡麻和え


お味噌汁


いんげん豆は

小分け冷凍しました



5/24日から今日までの

食費は


買い出しが


生協はいつも

食パン2斤

牛乳

ヨーグルト3×2

を定期にしてます


5/20が入ってますが

お給料までも1度同じ金額なので

このまま計算します


長女にトマトジュースをお願いして

1000円渡したので


合計

19364円です


お給料日まで

後約2週間


なるべくローリングストックを

見直し中なので使っていって

食費を浮かせたいです


土曜日は

定期購入してる農家👨‍🌾へ

お米を取りに行きます

夫の同僚の実家🏠で

玄米30kg(少し多目に入れてくれます)

どんどん値上げしてるので

以前聞いた事があって

私達には据え置きで7000円(税込)で

売ってあげるっておねがい


実家や友達の分も買ってあげてます

安く売ってくださって

本当に感謝です



それを今回食費に入れるので

なるべく後15000円位に抑えたいな



昨日と今日

長女お休みで

今日は彼と釣り堀へ行くらしい🐟

晩ご飯は要らないみたいなので

昨日の炊き込みご飯と

何かおかずを作って食べます爆笑


長女がお休みの日は

洗濯物を

担当してもらえる事になったので

嬉しい┣👕━🎽━👕┫✨


ではでは👋


イベントバナー