昨日の買い出し記録です


甘いもの好きな夫に

シュークリームあるけど

チョコパイ


冷凍食品を1つだけ

値引きを意識して🛒𓈒𓂂𓏸


今日はししゃも焼こう🐟



この中の217円分(税込)は猫のおやつ


今日は買い物無し


昨日のお出かけでは

ソフトクリーム1200円や

入るのに1400円

シュークリーム買ったりして

五千円位使ったけど

娯楽で計算します


メリハリつけて

節約頑張ります


というのもね

夫の会社

今季のボーナス

過去最低って夫から聞いたの


だからね

なるべく貯金出来る生活を

年末まで送れたらいいな!と思って

楽しみながらやってます


いずれ年金生活

元気に美味しいもの食べて

毎日散歩して

ドキドキお出かけして

それが一番幸せですよね


そこに

ちょっと安心出来るお金があると

いいなーと思ってます


もうね

そう遠くないんです

65歳定年でも

10数年…


長女と二女が入れてくれる生活費は長女と二女が必要な時に

手伝ってやれるよう

貯めてます

※来年又韓国に行きたいと言うので

又してやります



学生の頃は塾も

大学や専門学校も行かず

お金もかからなかった2人なのに

こんなに家の為に有難いです



ではでは👋