こんにちは


薬を飲んでゆっくりしてます


と言ってもさっき
少しだけ断捨離しました
掃除機かけて

ウォークインクローゼットから
使わない!!!と思った物を
引き抜きました
又後で更新します


少しずつですが
着々と防災予防をすすめてますが

物もですが

やはり一番大切なのは
家の家具などで命を落としたり
怪我をしない事!!!


我が家の食器棚
買う時に気をつけたこと
耐震ラッチが付いてる事

引き出しも

そしてガラス面は
割れてもガラスが
飛び散らないようになってます

ただ…


それだけでは意味が無く…


倒れたら元も子もない滝汗


そこで
突っ張り棒を買うか考えてたら
主人から天井に穴があくから
違うのがいいよと言われ
※ほんと?と思って調べたら
穴が空いて家具が倒れました

なので
このタイプを買おうかと
考えています
※買うなら早く買わないと…ニヤニヤ

それか
気になるのは
こういうやつ!!!


でも冷蔵庫は…??
冷蔵庫の裏の壁
補強してもらってるのに
金具付けるの忘れてて…
これを付ける予定だったのに
忘れてるガーン

早く買ってつけます!!!


気になる所は沢山あって
キッチン
家具は壁と付けれるけど
家電が…ガーン


これで大丈夫なのかな…

でもね
ここ!!!
お気に入りコーナー
ここは致命的だよね笑い泣き

収めるしか無いよね…笑い泣き



後棚!!!


ここもこれかな…

中身が落ちるのが心配です滝汗

こうやって色々見てみると
部屋の対策は
これからです

テレビも台とくっつけても
台が動いたら意味ないみたいだし

ロック付きでない扉も
一つ一つ
見直していきます