退院して6日後、乳腺外科の受診日。主人に車で送ってもらう。

うっ血してたまっていたのを、注射針で抜くことに。

まだ、赤くて50CCほどを抜いた。

その後、組織検査の結果と今後の治療についての説明を受けた。

次回、1週間後にもう一度受診。

 

毎日の生活にはそれほど支障もなく、買い物は主人と一緒に行くことにして、重い荷物は持ってもらう。

手術前に62歳の誕生日をむかえ、誕生日のお祝いに何がほしい?と聞かれて、退院祝いと一緒に何か好きなものをと。

ミラーレスの一眼レフが・・・・と言ってみたけど、一眼レフは一つあるので却下。

指輪もネックレスもあるし、時計は付けないしと、言うだけはただなのであれこれ好きなことを言ってみた。

思い付きで、お掃除ロボットがいいかもと。

通販で安かった。思わず申し込みそうになったけれど、電気店に行って、実物を見てみることに。

 

4月6日 もう一度乳腺外科を受診。

受付をした後、待ち時間が長かったので一度家に戻り、昼食を済ませてから出直す。

この日も、主人が車で送ってくれた。

病院までは近いんだけど、主人は送り迎えをするつもりでいたようだ。

 

この日、もう一度、注射針で抜く。量も少なくて10CC程度、色もやっと透明に近くなっていた。

 

次回から放射線治療を開始することになった。