こんにちわ♪
よっこちゃんです(^∇^)
うちの会社に来てくれている2世の韓国のおばさまが教えてくださいました![]()
わけぎを2㎝~みじん切り(お好きな幅で)切ってごま油、醤油、唐辛子で合えるだけです。(配分もお好みで♪)
韓国の方はたれが真っ赤になるほど、唐辛子をいれるそうですが
ヒーハーです
その日でも美味しいですが次の日の方がより美味しいです![]()
私はその日にお豆腐にかけていただきました。
ごはんの上も似合いそうです![]()
白身のお魚を蒸したものなんかにも美味しそうですね~heavyuseになりそうです![]()
たれは水さえ入らなければ使いまわしできるそうです。
だしをとった後のパックを冷凍で少し貯めておいて作ります。
酒、みりん、醤油、砂糖、を入れて火にかけてお好みでいりごまを。
味がなじむくらいで調理終了です
しっとり~、です。
以前、パラパラになるまで火を入れていたら冷めたら固くて不評でした…。
温かいごはんにかけても良し、おにぎりの具にしても良し![]()
十八番の手作りふりかけです![]()
岐阜県 揖斐郡 大野町の格安ビジネスホテル:グリーンホテル「小松家」 谷汲観光、徳山ダム観光、
第2弾です☆
