アンドロースターと大倉尾根の紅葉♪♪ | かねやんのお山歩♪とお写歩♪
先日のお休みの日にアンドロースターでお茶してきましたよ~コーヒーキラキラ


さてさて拍手
早速ですが話しは変わりまして(← 早っハッ)


先月、捻挫した時に麓の整形外科に行ってきましたおいで
捻挫をした時の状況を伝えて、レントゲンを撮ってもらい『骨に異常無し』、湿布とテーピングと炎症を抑える飲み薬で様子を見て下さいとなキョロキョロ


レントゲンは痛い箇所(外くるぶし)とは別の方向から2枚撮影カメラ
(↑ 正面と内側から撮影おいで )

かねやんは専門的な知識はを無いのですが、痛い側のレントゲンは撮らなくてもいいのかな??って思いながらも、その時は『そーいうものなのかな』って思い診断に従いましたもぐもぐもぐもぐ


それから約3週間経ちましたかねぇ~、、、



その間、うすうす感じていましたキョロキョロ

『捻挫にしてはちょっと痛いよな』ってドクロドクロ



テーピングと湿布で治せって、ある意味治療じゃないよなぁえー
根性で治せってことでしょガーン

不安しかないなぁチーンチーン



ってことで、別の所で診てもらいましたよチョキ


Dr.『この腫れは酷いねぇ』

見た目はだいぶ引いてきたと思ってましたが、内部で腫れの塊ができているのが、エコーでハッキリ見えましたアセアセ

Dr.『この腫れかただと、捻挫した時に少し骨が欠けてたかもね』

日数が経っているので骨は修復されてはいるみたいで、欠片とかそういうのは無さそうな感じですニコ

Dr.『他の先生が出した診断にあれこれ言いたくはないけど、僕ならギブスで固定してたよ』


何てこっちゃだガーンガーンガーン




この日は電気的なやつで内部の腫れを散らす治療と捻挫時に損傷した脛付近の筋肉に電気を流し、捻挫しやすくなっている足の向きを正常な向きに戻すための治療をしましたよ~雷雷

治療直後、一時的に普通に歩けたからビックリびっくりびっくり



お休みのタイミングでまたこの治療を繰り返して行くという流れだおいで


治るまで1ヶ月位はかかるっぽいけど、始めに行った病院と違って治療をしてる感はありますよねキラキラ


最新までとは言わないけど、新しい医療が受けられたり、治療方法に対する考え方は新しい方が良いですねてへぺろ

古い考え方のままだと、いかんですよねぇ拍手



そして、書いてる内容と画像が全く関係ないというねタラータラー

後半の紅葉は大倉尾根の紅葉です紅葉

ちょうど、もみじロード(もみじ坂)辺りかな、緑と赤がキレイですよニコニコ


星おしまい星