八国見山をパトロールだぞ♪♪ | かねやんのお山歩♪とお写歩♪
先日、渋沢丘陵をパトロールしてきましたグラサングラサン

この日は丹沢がキレイに見えてましたよ~富士山


この辺に住んでいる方は展望も良く羨ましいなぁキラキラ

ちょうど山波が低くなっている場所から同角の頭と檜洞丸がチラ見えしてましたびっくりびっくり


さてさて拍手
この日パトロールに来た目的はというと!?


道路脇の落ち葉を清掃するためでーすチョキチョキ
清掃という名の腐葉土を拾いです(笑)

落ち葉は下の方の熟成しかけているものや土っぽくなっているのを回収しますよ~筋肉筋肉

新しい落ち葉から腐葉土を作るより早いかなルンルン
(↑ 気持ちの問題かw)



早々に作業が終わったので八国見山に寄り道ニコニコ

手作り感が強めの道標アセアセ

右回りコースにしましょあしあと

道は整備されていますが、たまに道が消えてやや不安になる滝汗滝汗


かと思いきや急に売地ハッ

(↑ 欲しいなぁ、悩むなぁw)


スパイラルウッドびっくりびっくり



車ーーっポーンポーンポーンハッ


森に呑み込まれそうになってるアセアセ
しかも荷台から木が!?


もはやアートだ滝汗滝汗


この辺は竹林が多いためか、山頂直下の木段は竹製七夕


星八国見山 山頂星


ここから見える八国とは、、、
駿河
伊豆
甲斐
相模
武蔵
安房(あわ)
上総(かずさ)
下総(しもうさ)

千葉は読み方が特殊だよねアセアセ



このだだっ広い土地は新しくできた墓地かなおばけくんおばけくん


随所に現れるview point流れ星流れ星
ここからは大山~三ノ塔が見えました富士山富士山


こちらからは横浜方面船船


今回も良いパトロールが出来ましたチョキ


星おしまい星