ママチャリで大島1周ヒルクライムだぞ♪♪ | かねやんのお山歩♪とお写歩♪
大島パトロールの続きですグラサングラサン



2日目はレンタサイクルで島を1周しましたよ~ルンルン
(↑ 1周が約44㎞自転車)

大島1周道路というのがあって、ぐるっと1周できまーすおいで

若干のアップダウンはあります!!

ちなみに大島ではチャリのレース(何ちゃらヒルクライム的な)で使用されるコースもあるので、事前にチェックしておかないと、後で痛い目に合いますよ~滝汗滝汗



レンタサイクルは、ロードバイク(?)的なものやママチャリ、原付などの選択肢がありますびっくりびっくり


ここは迷わずママチャリでしょ自転車自転車

だって、かごが付いてますからねキラキラ
(↑ どんな理由だよアセアセ)


チャリに乗るのが久しぶりでしたが、何とか乗れました(笑) 


チャリだと駐車場を気にしなくても良いので、ちょっと見たいなぁっていうのが現れたらサクッと立ち寄れるので、時間に余裕があるならオススメですねルンルン


こういう場所も立ち寄れるしねチョキ


ここはバス停もありますが、本数や時間がネックなんですよ、ここは長居する感じでもありませんしねぇえー



途中、大島一周道路から外れて内陸の道路を爆走しましたグラサン


その時に小鹿と遭遇しましたよ~っトナカイトナカイ
バンビ~~っ!!

道路に出てきちゃって山に戻れなくなってたのかなぁ、同じ行動を繰り返しているその姿が可哀想でしたアセアセ


手を貸してあげたい気持ちはありましたが、それが良いことなのか否や判断が付かずその場をそーっと離れましたショボーン



でも写真を撮ってたらママチャリにタックルしてきましたよ~チュールンルン
それがまたカワイイキラキラ


前回の記事にも書きましたが、大島には砂漠がありますおいで
地図上に砂漠として記載されているのは日本で大島だけですやしの木

砂漠の定義は地形的なものと環境的なものなどあるみたいですね、自分で調べてみて下さいねぇチューチュー


ということで裏砂漠に寄り道しましたあしあと


ここから外輪山の1つでもある櫛形山に登ってきましたよ富士山


広ーーい荒野の中、踏み跡無しのコースはありますが、今回はコースは無視して直登野郎Aチームでいきますニコあしあと


40分くらいあれば山頂に着きま~す流れ星流れ星

山頂には『月と砂漠ライン』から来たノーマル装備(タウン着)の3人組が寒そうにしていましたおいで

観光地化しているので、コースによっては普通に歩いてこれますが、それなりの服装と装備の方が良いかもですねニコニコ


星内輪山星

近そうで遠いなぁ、この日はここまでにして翌日に行きましょルンルン


星大島公園星


星泉津・椿トンネル星


星泉津の切り通し星

ここも立ち寄りたかった場所なんですキラキラ

階段の両サイドに大きな木が門の様に立っていて!とても神秘的な空間ですびっくりびっくり

注意写真を撮るために立っている場所は道路なので、車に気を付けましょう拍手


さぁーて、どんどん行きますよ~おいで

星ぶらっとハウス近くの牧場星

ここで大島牛乳を飲みながら牛と睨めっこしてきましたよーっ牛牛


1周後はママチャリを返却し大島の地元グルメでもあるべっこう寿司を食べましたよ~っ寿司キラキラ

(↑ 島醤油に漬け込まれた甘辛い寿司)


展望がサイコーに良い混浴露天風呂にも入ってきましたよ~チョキ
注意水着着用ですサーフィン(← 無料で貸し出しあり)
(↑ 外反母趾がひでぇな滝汗)


ここは大衆浴場になっていて300円で入浴できますよ~ルンルン
注意脱衣場にはシャワーありますニコニコ


目の前に相模湾が広がり、天城山や富士山がドーンと見えてましたよ~富士山富士山


ちなみに貸し切りでしたよ~グラサン


お風呂に近くの公園のベンチでプシュー生ビール
ホントにダラダラ過ごしたなぁ(笑)


星この日の夕日星



いよいよ翌日は最終日ですよ~チュールンルン



星つづく星