八ヶ岳サミットだぞ♪♪ ② | かねやんのお山歩♪とお写歩♪
八ヶ岳サミットの2日目ですチョキ


朝は各自、自由に起床しテントで朝食ナイフとフォーク

この日、赤岳鉱泉にヘリで荷揚げがあるため、テントを撤収し余分な荷物は小屋にデポし身軽な状態で出発でーす富士山キラキラ


赤岳鉱泉を出発して悲劇の行者小屋まで行き、地蔵尾根から稜線を目指しますグラサン

(↑ タカさんは荷物をデポしてきたのか説浮上ハッ)


ガチガチの雪が残る地蔵尾根の樹林帯を抜け、稜線からのこの眺めルンルン


サミット史上、最高の条件に恵まれた感をひしひしと感じながら、八ヶ岳の山々に目を奪われる同い年の3人流れ星流れ星


さてたこの日のミッションをクリアさせねばと歩き始めますあしあと

5月の後半、下界では夏日だなんだってなっていますが、稜線上には霜柱がザックザクびっくりハッ


んで、さっそく今回のサミット2つ目のミッションクリアの瞬間が訪れましたチョキ


ツクモグサ~~っ口笛ルンルン


タカさんが第1ツクモグサを発見したのを皮切りに、ツクモグサフィーバーチュールンルン


そして、横岳に到着~っ富士山キラキラ
取り合えずクマで撮影を済ませ、撮れ高オッケー(笑)

置き方が雑だったので滑落事故発生ポーンポーン



続いて、我々も記念撮影しましょうキラキラ

カメラ3台をその辺にテキトーに置いて、セルフタイマーを各々が行って頂標にダッシュする方式グラサングラサン

(↑ かねやんは間に合わず完全に横向きですけどw)

各タイマーのタイミングかバラバラの割りには良い感じに撮れたよねカメラキラキラ


中にはこんなショットも(笑)(笑)


kanaさん、完全にうつ伏せで向こう側にダイブしてるしびっくり


下山は硫黄岳経由でーす流れ星流れ星



硫黄岳は相変わらずの爆裂っぷりだぁルンルン

爆裂火口ってネーミング、インパクトあるよなぁびっくりハッ




下山後はもちろんこちらにお邪魔させて頂きましたよニコニコ


そうですキラキラ
J&Nで~す流れ星流れ星
サミットの閉会式をやらねばですねナイフとフォーク

(⬆️ 赤い人、進出してきたな~w)



今回はカルボナーラを注文パスタキラキラ

チーズの風味が豊かで濃厚なクリームに粗めの胡椒が口の中でそのスパイシーさをしっかり主張してくるから食べてて全く飽きないルンルン

J&Nはどのメニューもいちいち美味しいんですよねぇウインク

サミットの閉会式にはスペシャルゲストのたくやさんも登場!!
お忙しい中、閉会式へのご参加ありがとうございますキラキラ


こうして第5回サミットも無事に閉幕し、帰りにたくやさんと自由農園に滑り込みセーフりんごきのこにんじん



次のサミットは何処だろうなぁ富士山キラキラ
行きたいところだらけだなぁ~っニコニコ




星おしまい星