大山でテケテケウォークだぞ♪♪ | かねやんのお山歩♪とお写歩♪


丹沢のミツマタが満開をむかえたナイスタイミングの中、パトロールしてきましたよ~っグラサン


そして、、、


ゴローバツブルー

ゴロー揃い踏み、圧巻ですなぁ~っチューチューチュー



ということでパトロールのメンバーは、、、

ビーグル犬しっぽまめさん犬あたま
黒猫しっぽふみさん黒猫あたま(⬅️ご存知、鬼軍曹節分)
宇宙人しっぽかねやん宇宙人あたま



今回のパトロールの舞台は大山(おおやま)でーす富士山キラキラ


パトロール開始直後からミツマタの群生にテンション高めの3人口笛ルンルン
取り合えず写真撮りまくりカメラ
カメラの中もミツマタだらけ(笑)


この日、花粉症で鼻と喉がバカになっていたかねやんはマスク着用でのパトロール(笑)(笑)
(⬆️ 後に耳もバカになりましたよw)


早くも本日の核心部を通過流れ星流れ星
ここでロープを出しますニコニコ


その後、尾根に取り付き山頂を目指したのですが、、、


所々に軍曹の爪痕がびっくり!?

一升瓶日本酒


さてはこの道、初めてではないな(笑)

軍曹:ギクっアセアセ


尾根の中腹まで登ってくると展望が開けてきて、三ノ塔とその後ろに富士山が見えましたよ~っ富士山


更に登り登山道と合流、ここでも絶景がキラキラ


大山山頂でモグモグタイムナイフとフォーク

コーヒーのお供にとまめさんが高尾山の天狗焼きを担ぎ上げてくれましたよ~キラキラ

(⬆️ 温めているの画w )


大山の山頂に杉の木があるのですが、穂先を指でチョンチョンしたら、黄色い花粉がフワ~ゲッソリゲッソリ
(⬆️ 自爆w)

ほんの少しだけ関東平野に花粉を飛ばしてしまいましたアセアセ


腹ごしらえの後は北尾根から下山開始でーすニコニコ

登りは激斜面が続きましたが、下山は快適尾根歩きが続きます流れ星流れ星
景色を楽しみながらのんびり歩きましょルンルン


途中の16号鉄塔で少し休憩お団子

鉄塔から札掛の登山口まで一気に下りますあしあと

札掛といえばミツマタチュー
札掛のミツマタも西丹沢に負けず劣らぬで見応えがありますキラキラ



札掛からは県道70号を歩き、ヤビツ峠でゴーール!!
コーラで乾杯流れ星流れ星

めでたし、めでたし拍手
とはいかず、、、


この後、秦野駅~ヤビツ峠のバスがまさかの運休していることが判明チーンチーン


蓑毛まで歩いて下りましたよ(笑)
これで完全なる周回になりました富士山キラキラ



下山後はかねやんヒュッテにゲストをお招きしてパーリータイム生ビール日本酒赤ワイン

ゲストは麓民のレガーさんです流れ星流れ星
焼き立ての焼き魚の差し入れを頂きましたよ~っ魚しっぽ魚からだ魚あたま


この日のパトロールの話から次回の作戦会議など話しは尽きず、気が付けば良い時間になっていて、楽しいパーリーはお開き拍手



まめさん、ふみさん、本当に楽しい山時間を過ごすことが出来ました、ありがとうございますチュールンルン

次はレガーさんに激ツアーをコーディネートしてもらいましょうねぇ富士山キラキラ


星おしまい星