夏の大縦走 ③ =ロッジくろよん~冷池山荘= | かねやんのお山歩♪とお写歩♪
☆前回の続きです☆



前回の記事はコチラ(・ω・)/
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
夏の大縦走 ② =剱岳~ロッジくろよん=



ロッジくろよんで4日目の朝を迎えました(≧▽≦)オハヨー

この日の行程は黒部ダムからトロリーバスに乗り扇沢で下車し、柏原新道を登り冷池山荘を目指します♪♪


トロリーバスの始発の時間に合わせて出発~~っ☆
なので割と朝は遅めの起床でした(^ε^)♪


黒部ダムの展望台から昨日まで居た立山を眺めました☆
今日は向こうも天気が良さそうだなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




始発のトロリーバスの乗客はかねやんただ1人、なんとも贅沢な貸切でしたww


扇沢から登山口まで10分位歩きます(・∀・)




この柏原新道、、、、
重いザックを背負っていたせいか、めっちゃキツかったです(笑)
しかも長いっ(><;)

○○新道という名前の登山道はきついという説は、、、、
本当かもですww



ゆっくり、ゆっくり登っていきます(;´Д`)ノ


ふと上に目をやると、赤く色付いた気の早い葉っぱが♪♪



この辺りまで来ると空が開けてきます☆
稜線まであと少し(・∀・)



おやっ!?
イチゴ見~っけ(≧▽≦)



この長くてしんどかった登りの終着点が見えてきたぁ~~っо(ж>▽<)y ☆



種池山荘に到着~っ☆



ここでラーメンを作って腹ごしらえをして、再び歩き始めます♪♪

うしろ姿は、、、

完全にザックのお化け(笑)

↑ ザックにタオルをぶら下げて乾かし中ww


冷池山荘までは途中にある爺ヶ岳を登りま~す(・ω・)/

この爺ヶ岳、、、

ふみさんのブログで“優しいお爺ちゃんの背中みたい”と謳っていたお山だ☆

実際、丸みを帯びた山頂に向かってずーーっと一直線に登りが続いていて、その言葉がぴったり合うんですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


途中、登ってきた道を振り返る☆



爺ヶ岳南峰ゲ~~~~ット(≧▽≦)



続いて中峰ゲ~~ット♪♪



北峰はトラバースして気持ちのイイ稜線歩きを堪能しながら冷池山荘に向けて歩きます(≧▽≦)

こういう時に頭の中で流れる曲、、、
(↑ みなさんもありませんかww)


今回は!?


トトロのオープニング曲でした(笑)


歩ぅこ~~ぉ~♪

歩ぅ~こ~ぉ♪♪

私は~、元気~~~ぃ♪♪



長い縦走の時はこういう前向きな曲が良いですねv(^-^)v


そうそう!!
話しは脱線しますが、職場の子に『初めて観た宮崎アニメは何??』って質問したら、、、、


『平成たぬき合戦 ぽんぽこ』だそうです(;´Д`)ノ マジカぁ



そうこうしているうちに、今夜の宿泊地冷池山荘が見えてきましたよぉ~☆



テン場は小屋よりも少し高い場所にあります(・ω・)/
距離的にはそんなに苦になるほどの距離ではないで~すww


小屋で受付を済ませ、ベンチに腰掛けまずはプシュ~~っとビール♪♪




テントを設営して明るいうちに晩ご飯を作りますp(^-^)q


この日は十和田のB級グルメ『バラ焼き』で~す♪♪




玉ねぎと一緒に炒めるだけの手間要らずで簡単☆

真空パックでしっかりタレに浸け込まれて味付けもされているので痛みにくいから、今回みたいな縦走にピッタリですね!!

山でガッツリ肉を食べられるなんて、幸せだぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



そして、日の入の時間☆




ちょうど日が沈む直前に剱岳の辺りに薄いガスが出てきて、それに夕日が反射してなんちゃってオーロラみたいになってました♪♪



☆続く☆



にほんブログ村