檜洞丸 ②  =オバチャン現る= | かねやんのお山歩♪とお写歩♪
続きです(・ω・)/



前回の記事はコチラ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
檜洞丸 ①  =西丹沢自然教室~檜洞丸=



檜洞丸の山頂を後にしたかねやんは蛭ヶ岳を目指す前に、青ヶ岳山荘前のテーブルで休憩をすることに♪♪



過去に何度かここを訪れているのですがタイミングが悪く無人の時ばかり、、、


でも、今回は窓が開いてて布団が干されているではないか(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


およ~っ!?
これは今回は誰かいるぞぉ♪
(↑ 誰かというよりはここの小屋にオバチャンがいるというのは知っているのだけどww)


かねやん:こんにちは~~~っ☆ テーブルを借りますねぇ~ヾ( ´ー`)

オバチャンに挨拶をしてテーブル代を払い、あんぱんやらお菓子やらをパクパク食べていると、、、、


オバチャンが外に出てきて、世間話しをスタート((゚m゚;)

シロヤシオの話、天気の話、バスの本数が少ないとか、これから何処に向かうのかなどなど。。。
(↑ よくある会話ですよw)


んで、テーブルの使用料を払ったことについて、、、

オバチャン:みんな払わないで勝手に使うけど、アンタは珍しいね!!

えっ!? そうなのf^_^;
ほ、褒められたのか?これはww


ちなみに、このテーブル使用料は被災地福島に寄付されるのですよ☆
(↑ H27 7月まで)
7月で募金の期限が切れるみたいで、それ以降はボランティアの方に回そうかなどとおっしゃってました(・ω・)/



そして、世間話からこんな話題に、、、

オバ:小屋のボランティアをやらないか??

かね:空き缶とかのゴミを下すやつですか??

オバ:いや、ゴミは全部下して今はもう無いよ、歩荷の人も下してくれるしね!

かね:んんっ?? じゃ何をするの~??

オバ:小屋前の階段の杭が緩んでグラグラするんだよねぇ~、それからテーブルのべニア板も張り替えて欲しいんだよぉ


・・・・・・(((゜д゜;)))


オバ:あとねぇ~、小屋のペンキも塗りかえなきゃだなぁ
(↑ 止めのボディブローww)

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

かね:今度、いつかピストンで来た時で、何もすることが無かったら手伝うよ

オバ:どうだかねぇ~ww
(↑ 口の割には嬉しそうにしてるじゃんww)



おっと、、、
オバチャンとの会話でレポが終わってしまうぜ(・_・;)

スミマセン、文章ばかりでww

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


長居をするつもりはなかったのですが、ずいぶん話込んでしまったので急いで蛭ヶ岳に向かいます(→o←)ゞ




檜洞丸からは、金山谷ノ乗越→神ノ川乗越→臼ヶ岳を経て蛭ヶ岳です☆



蛭ヶ岳に到着~~っ(`・ω・´)ゞ



そして何かポーズをして撮らなきゃと焦り、訳のわからないことにf^_^;



これから向かう丹沢山、塔ノ岳方面☆

(↑ 指で指しているところが塔ノ岳♪) 


さて、下山までレポを書きたいところですがオバチャンのトークが長過ぎたので、
今日はここまでということで(^_^;)



つ、続く。。。




にほんブログ村