横浜をブラブラしてきました☆ | かねやんのお山歩♪とお写歩♪
昨日は速報にもUPした通り、横浜に行ってきました~っヽ(゚◇゚ )ノ


この日の目的は!?


好日山荘~~っ(≧▽≦)

何故、わざわざ横浜の好日山荘まで足を運んだかというと、、、

横浜西口店がリニューアルしたとかで“レジにて10%OFF”というのをやっているとの
情報を入手v(^-^)v
これは行くしかないなと思い、行ってきました~っ♪♪


好日山荘だけに行くのも味気ないので、ついでに横浜でお写歩もしてきましたという訳です(^ε^)♪


横浜に来た時のお写歩コースはだいたい決まっていて元町界隈~港の見える丘公園~山下公園~大さん橋~赤レンガ~桜木町という回り方が多いです(・ω・)/
そして、路地裏とかを歩くことが多いですかねぇww



そして、いつも立ち寄るのがココ♪♪



10年以上はここにあるのかな、、、

もう何年も前の話だけど、水曜だかに女性が行くと花が貰えるというサービスをやってたんだけなぁ(・∀・) 今はどうなんだろw

この日はHAMA CAFEでフレンチトースト(モカ)を頂きましたよ☆


ベーグルを使ったフレンチトーストにアイスと生クリームが乗っていて、メッチャ美味しかったですよ(°∀°)b



この後ブラブラしてから、いざ好日山荘に(。・ω・)ノ゙


そして、サクッと行って、サクッと帰る予定だったのですが・・・・。


横浜駅から好日山荘までの間で遭難しましたよww

ある程度、駅周辺の土地勘はあったのですが、グーグルマップを見ながら行ったのですが好日山荘を探せなかったです(T▽T;)
地図も地下街とかまで表示されてて、何処が何処なんだかさっぱりでしたww

普段、道に迷うことがまず無いのにまさかの道迷い∑(゚Д゚)



でも何とか辿り着きましたよ☆


てか、この場所って目立たないところだなぁww



そして、お目当ての品をゲッ~~ト(≧▽≦)


スノーシュ~~~っキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

これでもう雪に埋もれないぞぉ♪♪
サイズは、自分の山行スタイルなどを色々考えた結果22インチにしました!!

25インチの方がもちろん浮力があって色んなシーンに対応できると思うのですが、何日もテン泊するような重い荷物を背負う訳でもないし、取り回し面においても22インチの方が自分の体格にあっているのではないか判断し決めました(・ω・)b

これ早く使ってみたいなぁ~♪♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

☆おまけ☆

こんなの作ってみました(・∀・)

パッションフルーツのジャム♪♪







にほんブログ村