ゴローの経過☆ | かねやんのお山歩♪とお写歩♪
ゴローが退院してきましたо(ж>▽<)y ☆


ゴローの店内で調整後の靴に足を通して仕上がり具合を確認してみたのですが、
正直なところよくわからなかったですww
実際に登ってみて、どうなのかっていうところなのでしょうf^_^;


かねやんの足はけっこう歪な形をしているので、それに合わせると踵部分はこんな形になってしまいますww
踵が出っ張っているぅ~~Σ(・ω・ノ)ノ!



ちなみにまだ数えられる位しか履いていないのですが、ゴロー S-8の革は思っていたよりも柔らかいです☆
C-2、C-6のような重登山靴よりも芯地も薄いと思うのですが、S-8は足に馴染むのも早そうな気がします♪
↑ とは言え踵を擦り剥いたりしているので、説得力がないですよね(;´▽`A``


“柔らかい”って感じたのは、実はアッパーが既にかねやんの足の形に変化してきているのですΣ(・ω・ノ)ノ!

かねやんは外反母趾なので親指の付け根がボコってしているのですが、そのボコも外見で
わかるようになってきました。

革が柔らかくなってきた分だけ足全体に革がフィットしてきているせいか、履き始めた頃よりも
靴紐が余るようになっています( ̄□ ̄;)!!

でも、これ以上柔らかくなりすぎると登山靴としての機能が弱くなってしまうので、
栄養分が少なく防水性メインのワックスに切り替えて調整していく感じになります。



話は反れましたが、右の足首部分のベロもカットしてもらいました☆
『これでも痛いようなら、まだ削れるから我慢しないで来てね!』とのことでした(≧▽≦)


矢印の辺りが当たっていたのですが、どこをどうカットしたのかはパッと見わかりませんww



あと、足首への当りはこの靴紐にも原因があるかもしれないようで・・・。


付属の平たい紐ではなく、後から買った丸い紐を使っているのですが、この丸い紐の方が締め付け感が強いから、足首にグイグイ食い込んでいるかもしれないです(;´Д`)ノ
(↑ 替えるつもりはサラサラないけどねぇww)



P・S
仕上がり具合が気になって、先ほどまでゴローちゃんを履いて近所を徘徊してきました(・_・;)
近所にけっこう急な坂道があるので、登ったり下りたりしてみましたww
(↑ かなり怪しい奴だったと思いますw)

足首には違和感は感じたけど、食い込む感じではなかったかなぁ(・∀・)
あとは実戦あるのみ♪♪