塔ノ岳 ==雪・雪・雪== | かねやんのお山歩♪とお写歩♪
登ってきたどぉーーっо(ж>▽<)y ☆




今日は丹沢山まで行きたかったのですが、時間の都合もあり塔ノ岳まで登ってきました☆
2時間かけて登り、山頂で食事やら休憩やらに2時間費やしてしまい・・・(;´Д`)ノ

これから、レポを書き上げてから身支度をして出掛けるというハードスケジュールですww
急げぇ~っε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



先日の大雪で、わんさか雪が積もっていました!!
堀山の家~花立山荘は階段が消え、白い壁がそびえ立っているかのような威圧感がありましたww 積もった雪が、いつもの大倉尾根とはまた違った雰囲気を出してくれていて、別の山に来たかのような新鮮な気分で登ってきましたp(^-^)q


塔ノ岳山頂☆



尊仏山荘が雪に埋もれていますww



小屋の中で食事をしていると、みやま山荘の小屋番さん2人がやってきました。
これから下界に下りるのだという。

みやま山荘も大雪の影響で、2階から出入りをしているとかww(゚_゚i)

ミー君、温かいかぁ??



今日の山メシは最近ハマっているりょうさん直伝のミルフィーユ鍋です☆
家で仕込んでくるので、お湯、鍋の素を入れて火にかけて煮だったら卵を落とし入れて完成♪♪




もう一品☆
山メシで検索して見つけたレシピを実践してみましたv(^-^)v
クラコットにマスカルポーネとラズベリーをトッピングしました☆



食後のコーヒータイムは小屋の外でヽ(゚◇゚ )ノ
先日、バレンタインで頂いたチョコを摘みながら山頂からの眺めを堪能。。。



アイゼン、脱ぎっぱなし~っww



セルフですよ。。。( ̄_ ̄ i)
自作自演か!?



・・・こんなことばかりやってたので時間がなくなってしまいましたwww

傍から見たら、完全に怪しい奴だなぁ(><;)
下山途中の登山道でセルフタイマーで撮っていたら、『撮りますよ~』って親切に声を掛けられたりしましたww
(↑ ご親切にありがとうございますww)



そうそう。
今回、2ヶ所に雪だるまを仕込んできました( ´艸`)

1つ目は花立山荘に☆
不器用なかねやんの割には、イイ出来栄えだなww


小屋横のベンチの後ろだよΣ(・ω・;|||



2つ目は結構下の方☆
道標の上 ←アバウトだな。。。
2つ目ともなると完成度が低過ぎだぜf^_^;

どこか悲しげな表情をしているのは気のせいだろうかww




大倉の杉の木に氷がはっていました!(´Д`;)


そういえば丹沢の杉の木が、色付き始めていますよ~!
花粉を飛ばす準備をしているのでしょうか!?



下山後、大倉の農家の軒先で白菜とキンカンを買ってきました☆

野菜を物色していると『お~いっ! 携帯の電池がなくなったから電話を貸して!』との
声がΣ(・ω・ノ)ノ!
えっ!? と思い顔を上げると尊仏山荘のよく話す小屋番さんでしたww

朝7時に下り始め、天神尾根で下りてきたらしいのですが、、、
雪が深すぎて、下りるのに6時間かかったとかww
『戸沢に停めてた車、大雪で埋まってよ!!』

林道を歩いてきたみたいですが、林道もヒドイようだ(・・;)

携帯は家族への下山報告でしたww

『携帯のお礼に今度、小屋でコーヒーご馳走するよ!』

ラッキー(≧▽≦)


下山後は登山者と山談義☆


やべぇ!?
もうこんな時間だぁΣ(~∀~||;)
準備を始めなきゃww