丹沢主脈縦走 ① | かねやんのお山歩♪とお写歩♪
どんピシャだぁーーっо(ж>▽<)y☆
イエ~ィっ♪♪


天気予報通り☆
昨日は雪の予報、そして今日は晴れ。。。
更に、昨日、今日と2連休♪♪

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

行くなら、今でしょっ!!!


、、、という訳で行ってきました、丹沢に!! (← しつこいってww)



今回の山行はココから始まります☆


、、、ってザックしか写ってないじゃん!(´Д`;)
しかも、ザックにサーマレストがくっ付いているぞぉ!?

そして、今回の始まりの地、、、
それは“西丹沢自然教室”です☆

ここから登れる山は、あの山とこの山と、それとあの山もww(°Д°;≡°Д°;)
とりあえず、この日は加入道山&大室山を目指します☆


登山口までは舗装路を歩きます。
途中にある“焼き立てパン”を売っている売店に立ち寄りパンを購入☆
この時間はまだパンが焼きあがっていないとの事で、昨日作り置きしていたパンを買いました♪



この日の天気はこんな感じ。。。
雪を降らす気満々の曇り加減だ(///∇//)


加入道山を目指すには、まず“白石峠”に向かいます☆
『定員一人 ゆっくり、そーっと』


おいおいっ、なんだか斜めってるぞぉ( ̄_ ̄ i)
バランス感覚悪っwww


しばらく進むとポツポツと・・・??
雨かと思ってレインウェアを着たけど、全然濡れないなぁと思ってよく見たら
雪でした!!
もう降ってきたかぁ、早いなf^_^;

このガスっている景色、何とも丹沢らしい景色だww



ココでちょっと話は脱線します。。。
この記事を書きながら、ウェアを洗濯してレインウェアを外に干していたのですが、
そろそろ水気が捌けた頃だし、と思って見てみたら・・・。

ぎょえーーーっΣ(・ω・ノ)ノ!

パリッパリに凍ってるwww

今夜の関東地方は冷えそうだなぁ(・_・;)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


さてさて、、、
白石峠に到着☆


ここで来る途中に買ってきたパンを食べながら休憩☆
この1袋にパンが3つ入って200円 お買い得~っ♪♪


こっからは弾丸です((((((ノ゚⊿゚)ノ
加入道山☆


大室山☆


大室山は山梨百名山のお山です。
山頂には山梨の標識はあるけど、神奈川の標識はないのかな??(´・ω・`)


雪も風も強くなってきたので、今日の宿“犬越路避難小屋”に向かいます☆
犬越路まではひたすら下ります。
この“犬越路”の名前の由来は、武田信玄が犬を引き連れ峠を越えてきたこか。。。

今夜の宿に到着☆

中はこんな感じ。。。
(↑ 今回は写メっていないので、以前撮った画像です)


ちなみに加入道山にも避難小屋があるのですが、ちと年紀が入っています。
犬越路の方がキレイです☆


避難小屋に泊まるのは、登山を始めた頃に雲取山の避難小屋に泊った以来、2度目です。
あの時は装備も今と比べると酷いくらいに足りていなくて、9月の上旬だったけど寒くて辛かったなぁ(><;)
(↑ この頃、シュラフなんて持ってなくてエマージェンシーシートに包まって寝たっけなぁww
  更に、ガスも持っていなかったのでアルファ米を水で戻して食べたなぁww)


そして今回は、、、
外は吹雪いているし、小屋の中は寒いしすることも限られてきて、
とりあえず寝たり食べたりの繰り返しでした(^_^;)
(↑ 小屋内の気温は0℃~1℃くらいだったかな)

今夜のご飯はキムチ鍋~っ!!
唐辛子系の辛いのが苦手なかねやんですが、縞枯山荘の時の余りのキムチ鍋の素があるのでww



深夜、窓の外に目をやると風はあるものの雪はほとんど止んでいて満天の星空が(。・ω・)ノ゙
これは明日が楽しみだなぁ!!
この時点で、翌日の晴れが確定したようなものだったv(^-^)v


続く。。。