☆塔ノ岳~丹沢山 ピストン山行 | かねやんのお山歩♪とお写歩♪
塔ノ岳~丹沢山のピストン山行に行ってきました(・ω・)/

今月は週1で丹沢に登っていますwww
(↑ 飽きない人だねぇ。。。)


先週と比べると、下の方は雪がだいぶ無くなっていました(;´Д`)ノ
大倉尾根では“金冷やし”の辺りから雪が現れます☆

塔ノ岳までならアイゼンが無くても登れます。
塔ノ岳~丹沢山間はアイゼンがあった方が歩きやすいです☆




今日の山行の目的はというと・・・。

庭神様からお借りしている三種の神器の感じを確かめるためだwww


とは言っても、塔ノ岳までは登りメインなのでいつものかねやんスタイルで登ります☆




かなり差を付けて登ってきたので!!





・・・・。

Σ(・ω・;|||


な、謎のポーズ、カッコ悪すぎるぜぇww



塔ノ岳から先は少し冷えるので、山神様グッズ①の登場だぁ!!


これが本格的なオーバーグローブってやつかぁーーw川・o・川w
作りが頑丈で、雪山登山をしているかのような気分になれるぞww
インにはフリースのグローブを合わせているのだが、温いっす☆

指先に若干の圧迫感があるが、重ねて使うとこういうものなのでしょうか??


歩いてきた道を振り返る☆
塔ノ岳・尊仏山荘が小さく見えるぜ(。・ε・。)




丹沢山に到着~っ☆


かねやんは、普段“黒”を着ないので黒いウェアを着ているのが、自分でも新鮮だなぁww

ブラックかねやんの誕生っすΣ(・ω・ノ)ノ!


その黒のウェアこそが、庭神様グッズ②のウィンドストッパーだ!!

先日、購入したフリースの上から羽織っています(・ω・)b
-3℃の丹沢山では、快適かそれ以上の力を発揮してくれています☆
風がほぼ吹いていなかったのですが、風をも防いでくれる頼もしいウェアだ。


みやま山荘の中で食事を済ませ、下山開始~っ☆
今日の任務完了(`・ω・´)ゞ


・・・・。

さ、さっきのポーズとは向きが違うのだよ、向きがヾ(▼ヘ▼;)


さて、山神様グッズ③ですが、、、
装着の仕方がわからず、今回は持ってきませんでしたo(TωT )
(↑ 何となく、これで合っているかなって感じだったのでww)



今日、みやま山荘で食べたもの☆

カレーを注文(。・ω・)ノ゙
レトルトだけど、山で食べるとサイコーだなぁ♪


カレーだけじゃ足りませんww
パンを焼きますよ~っ♪


お湯で作れる“ずんだ”。


焼きあがったパンにずんだをたっぷり塗って、“ずんだバケット”の完成(〃∇〃)
(少し焦げてしまったけどww)


食後は、お決まりのエスプレッソ。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



今日は、のんびり山歩きができて満足、満足♪♪


P.S
今日も雪だるまを仕込んできましたよ~☆