北岳 リベンジ編 ② | かねやんのお山歩♪とお写歩♪

北岳山荘でテント場の受付を済ませ、テントを設営して食事タイムp(^-^)q

今夜のメニューは、、、


北岳カレー☆

(フリーズドライのご飯を山に見立てて、カレーを流し入れたものwww)

ちなみに山肌にかけたカレーは雪渓をイメージしています・・・・。
かねやんのブログ


棒ラーメン☆
かねやんのブログ


この日の夜は寒かったです。。。

フライシートの結露もご覧の有り様(°д°;)
かねやんのブログ


中も外も凍り付いてパリッパリッですwww
かねやんのブログ


晩酌用に下界から持ってきたビールも、外に置いておくだけでキンキンに冷えてました(ノ´▽`)ノ
かねやんのブログ


ある程度は寒くなるんだろうなぁと思っていましたが、予想以上に寒い夜になりました。


シュラフに、行動中の格好+フリースのベストという格好で寝ましたが、当然ながら寒かったです((>д<))

シュラフを過信し過ぎていたのかもしれません(涙)

これからの時季のテン泊での課題が浮き彫りにwww



朝は4時位には目が覚め(というよりは寝つけていないだけだすが・・・)、テントから顔を出すと空がイイ感じに

赤みを帯びていました(ノ゚ο゚)ノ

写メだとわかりにくいですが、日の出前の赤く染まる空、そして上に目を向けるとまだ星が見えている、、、

あの感じがすごく好きなんですよねぇ~(///∇//)
かねやんのブログ


テントからは今日登る北岳が☆
我ながら、イイ場所にテントを張ったなぁ~( ´艸`)
かねやんのブログ


そして遂に、、、


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


かねやんのブログ

やっぱご来光は山の醍醐味だ!!!


この瞬間は至福の時☆


寒くて眠れなかった夜のことも、しんどい思いをして登ってきたことも、、、

全て帳消しにしてくれる!!!


ご来光、最高っすо(ж>▽<)y ☆



朝日を浴びながらの朝食( ̄▽+ ̄*)

これも贅沢な時間だwww

何を食べても美味しい☆
かねやんのブログ



そして、お決まりのモーニングエスプレッソ( ´艸`)

今日も濃いやつ淹れましたよ~。。。


北岳に乾杯っ!!
かねやんのブログ



富士山にも乾杯っ!!!
かねやんのブログ


間ノ岳にも乾杯っ!!!!(←しつこいって・・・)
かねやんのブログ


コーヒーを片手にあちこち写メを撮って、朝から1人で何やってんだろwww

傍から見たら、完全に怪しすぎる(><;)

ソロなのにテンション高いって・・・。




次回はいよいよ山頂へのアタック!!


続く。。。