晴れの塔ノ岳 | かねやんのお山歩♪とお写歩♪

晴れって素晴らしいーーーっо(ж>▽<)y ☆

登る前から『今日は絶対、展望がいいはず!!』と思いながら、大倉~塔ノ岳を登ってきました☆



途中の花立山荘からの展望。。。
富士山の左に愛鷹山が(^-^)ノ~~

この様子だと山頂からの展望は間違いなく素晴らしいはずwww
かねやんのブログ

案の定、、、

雲ひとつ無い山頂からのこの景色( ´艸`)
かねやんのブログ


夏の間はガスで展望が悪いが、今日は遠くの山々まで見えていました!!

(…写メだと写っていませんが、南アルプスの山もハッキリ見えましたwww)

かねやんのブログ

甲斐駒、仙丈ヶ岳、北岳、間ノ岳、農鳥岳、、、
塩見岳、赤石岳、聖岳、、、
おーーっ!!

今日は色んな山が見える(///∇//)


・・・ということで尊仏山荘のオッチャンからお借りしきました☆

(これならどの山が何なのかすぐわかるwww)
かねやんのブログ



そして、最近ハマっている、ゼリー☆

凍らせて持ってきているので、頂上に着く頃には溶けて食べ頃に( ´艸`)
かねやんのブログ



さらに、、、

塔ノ岳に登りにきたのに、なぜか『北岳 甲斐駒』の地図が( ̄□ ̄;)!!
かねやんのブログ

間違って持ってきたのではなく、今月下旬に登る山の計画を立てようかと

思い、持ってきたのだwww


そうです!!

次の山行は前回のリベンジを図るべく、北岳に登ってこようかと思います(`・ω・´)ゞ

前回は、頂上がガスガスで展望が悪かったので御池まで下りたら、晴れたという苦い思い出が、、、


今回は休みが2日しか取れなかったので縦走はできないけど、北岳からの展望を楽しみにしています☆

どうか晴れますように、、、(。-人-。)