富士山 | かねやんのお山歩♪とお写歩♪

今年も富士山に登ってきました☆


1日目 吉田口(5合目)~ご来光館

2日目 ご来光館~頂上~下山


この時期はさすがに登山道は空いていました。。。

たまにツアーの団体さんに遭遇するくらいで、登山道の渋滞などもなくスムーズに登ることができました(・∀・)
かねやんのブログ


回りに山が無いので、延々と雲海が続きます。。。
かねやんのブログ

さて、今回の山行のメインイベントの『山でカップラーメンを食べる』ですが、

カップラーメンを担当していたメンバーが、なんと割り箸を1善しか持ってこなかったことが判明( ̄へ  ̄ 凸

その1善を4等分して使う羽目にwww

(1人当たりの長さ、けっこう短かった・・・)



お腹を満たしたも、ひたすら登ります。
かねやんのブログ


11時に登り始めて、無事に17時頃山小屋に到着☆
とりあえず乾杯о(ж>▽<)y ☆
かねやんのブログ


夕食はハンバーグ弁当でした。
かねやんのブログ



翌日は小屋の前でご来光を見ることに。。。

空がだんだんと赤くなってきました。

かねやんのブログ

ご来光☆キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

かねやんのブログ

・・・・と思ったら、この直後ガスに覆われて何も見えなくなりました(ノ_-。)


ガスも晴れることがなく、山頂に到着。。。

展望も悪く何も見えなかったのですが、メンバーも頂上まで

登ったという達成感は得られたのではないでしょうか☆

(剣ヶ峰には行ってませんがwww)




かねやんのブログ


下山時は真っ白の中をひたすら下り、無事に下山☆
かねやんのブログ


今回も富士山に登ってて思ったのですが、富士山は登るよりも

他の山から見る方がイイ(・ω・)/


次は富士山が見える山に登ろう!!