食材選び | かねやんのお山歩♪とお写歩♪

テント泊デビュー戦の奥秩父プチ縦走。。。


かねやんは小屋泊の時も自炊をしているので、テント泊でも食材の量はそんなに

変わらないのですが、今回は初の2泊山行ヽ(゚◇゚ )ノ

そのためか、食材選びがいつものようにスムーズにいかず、何となくパッとしません( ̄_ ̄ i)


当日はこれにプラスで、野菜とベーコンとパン、そしてお酒が加わる予定です。。。
かねやんのブログ
果たして、足りるのかなぁ。。。

余る分には問題ないのだが((((((ノ゚⊿゚)ノ

(むしろ余らないと万が一の時えらいこっちゃwww)



今回の山行から初導入の無印のレトルト&サトウのごはん☆

今まではフリーズドライの白飯とカレーで軽さと効率性を重視していましたが、

トライアルで導入してみました(・∀・)

無印のレトルトって結構種類が豊富でビックリしました!!

カレーにしても、バリエーションが豊富で選ぶのに時間が掛かってしまいました(^_^;)


職場の子のお父さんが山ヤで無印のレトルトを使っていると小耳に挿んだのでマネしてみましたwww

(その人はとある山の会の会長らしく、講習とか開いているスゴイ人らしいのだが・・・。

職場の子を子を含め、家族には登山を大反対されているという。。。)
かねやんのブログ