塔ノ岳 バリエーションルート  ① | かねやんのお山歩♪とお写歩♪

今日は天気予報通り、朝から絶好の登山日和キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


家を出てからテンションもMAXで、向かった先は“寄”(やどりきと読みます)←てか読めなかったですww

今回は丹沢のバリエーションルートで塔ノ岳を目指したいと思います三 (/ ^^)/


ルートは『寄~鍋割峠~鍋割山~金冷やし~塔ノ岳』です☆



登山口まではこの川沿いの舗装路を延々と歩いていきます。

川の流れる音を聞きながら歩くのもいいですねぇ(≡^∇^≡)
かねやんのブログ

ゲートが見えてきました。

この辺りはまだ桜が咲いていました☆
かねやんのブログ



ゲートを抜け遊歩道をしばらく進むと、このなんとも悪そうな熊の看板が現れますΣ(・ω・;|||

ここから登山らしい道になりますwww

(それしても凶暴そうな熊の画だ・・・)
かねやんのブログ


樹林帯を抜けると沢に出ます。

青い空が清々しいです☆
かねやんのブログ


何度を渡ったりして、この道標の近くにベンチがあったので休憩をとりました。。。

沢沿いは広くて歩きやすかったのですが、広い分ペイントやテープを見失わないように

キョロキョロしながら歩いていたので首が疲れました(・_・ 三・_・)
かねやんのブログ

今回は雨山峠からではなく、鍋割峠~鍋割山~塔ノ岳を目指すので、

また先ほどの沢に戻りますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



続く。。。