愛鷹山 山めし編 | かねやんのお山歩♪とお写歩♪

愛鷹山で作った山めしです☆

このレシピのオリジナルは名前は忘れましたが、登山雑誌に掲載されていたものを

何とな~く、『こんな感じだったかな??』みたいなあいまいな記憶を辿って作ってみましたヽ(゚◇゚ )ノ


材料は切り餅   1個

    スライスチーズ  1枚

    海苔  1枚

    塩   少々


*かねやんは腹ペコだったので2倍の分量で作りましたwww


①お餅を火が通りやすく薄切りしておいたものを焼きます。

 (ジップロックに入れる際に塩を振って下味をつけてます)
かねやんのブログ


②お餅に火が通り、お餅同士がくっ付き始めたら、チーズを投入。
かねやんのブログ

③チーズの端がパリパリになったら火を止めます。

 (キツネ色になるまで焼くと香ばしくなります☆)
かねやんのブログ

④海苔で包めば完成ですキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
かねやんのブログ

お餅を細かくしたことで、喉の通りもよく食べやすく仕上がりました☆

お餅とチーズの相性もよく、腹持ちもバツグンでしたwww

今回は塩味ですが、醤油を入れても美味しくなると思います(´∀`)