萩の7化け!! | かねやんのお山歩♪とお写歩♪

先日、美術館で萩焼の魅力に取りつかれてしまい、萩焼のフリーカップを

購入しました((>д<))


コーヒーカップやマグカップではなく、あえてのフリーカップwww
かねやんのブログ


容量は丁度3cupのマキネッタで淹れたモカが入る位でしょうか。。。

器フェチではないので、コーヒーを軸に選んでみました(^_^)v


桜高台からは“作家の巧み”を感じますねぇwww
かねやんのブログ

さっそくこれを使ってコーヒーを飲んでみたいところですが、使用前に儀式をせねばなりません(・Θ・;)

水に一晩つけて、しっかりと乾燥させてから使うみたいですww


“萩の7化け”や“貫入”といった経年変化も萩焼の魅力の一つで、どんな風に器が育っていく今からか楽しみです(〃∇〃)