3分以上クッキング | かねやんのお山歩♪とお写歩♪

今日の大倉尾根は暑かったなぁ~っwww


花立の辺りは太陽を背負って登っているかの様でしたヽ(;´ω`)ノ


金冷やし付近に若干残雪はあるものの、ほとんど溶けていて泥と格闘をしながら登りました。

(明神ヶ岳の泥地獄に比べたら、カワイイものでしたが・・・)


丹沢山、蛭ヶ岳にはまだ雪が残っているという話でしたが、もうすぐ訪れる春を感じさせられるポカポカ陽気で、とても気持ちが良かったですо(ж>▽<)y ☆
かねやんのブログ


今日は天気もいいし、青空の下で山メシと思ったのですが・・・


風が強過ぎて無理~っ!!


ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ 尊仏山荘に即避難www



・・・という訳で、小屋の中で自炊させてもらいましたσ(^_^;)


今日のメニューは『和風 トマトチーズリゾット』

(和風の要素はあまりないのだが・・・)


材料はこれだっ!!
かねやんのブログ


①シェラカップでトマトジュースを温め、コンソメを投入。
塩味の焼き鳥を投入し、ご飯を入れてグツグツ煮込みます。

③ご飯が膨らんで来たら、チーズを投入し最後にわけぎを振り入れて完成。

*弱火で調理しないと、トマトジュースが少し跳ねます(><;)


かねやんのブログ

盛り付けのセンスが無くて、美しくないのですがご了承下さい(。-人-。)


焼き鳥とチーズの塩分が程よく浸み渡り、箸が進む1品に仕上がりましたwww

・・・が今後の改善点としては、ちょっとトマトが強すぎたので少し薄めてもいいかもです!!



今日は、ラーメン+リゾット+コーヒー2杯を食して、お腹がタプタプの状態で下山しましたf^_^;


どんぐりハウスのベンチ下にニャンコが寝てましたZZzz....。
かねやんのブログ