カメラバッグは・・・!? | かねやんのお山歩♪とお写歩♪

数年前にカメラを入れるケース(衝撃に強く、水に強いもの)を探して行き着いた先がこれでした。。。


かねやんのブログ


モンベルのケースです(°∀°)b


この頃、登山には興味が無くもちろんモンベルで買い物するのも初めてでしたwww
目的買いだったので、他の登山グッズには一切目もくれなかった記憶があります。



S・M・Lのサイズ展開があり、手持ちのカメラのサイズにピッタリだったSサイズを選択。
かねやんのブログ


緩衝材もしっかりしているほか、細部の作りはさすが登山グッズといった感じです。

ファスナー周辺は水の侵入を防ぐ作りになっていて、蓋裏のポケットのジップは閉じた時に

カメラに接触しないようになっています。


シンプルでバッグにもスッポリ収まります☆


カメラバッグって、探すといいのが無いんですよねぇ。。。

(ガチなやつか、カメラ女子的なふんわりしたやつか・・・選択肢が少ない)


このタイプなら自分のバッグに入れられて、バッグの中もきれいに整理できて便利。ヘ(゚∀゚*)ノ



普段使いもできて、山に行く時にも使えて、


『なんて万能なんだ・・・( ̄□ ̄;)!?』



現行のカメラは周辺アクセが充実しているけど、古いカメラはアクセが無かったりなので、

クラシックカメラなどを使っている人にはオススメです☆