塔ノ岳 | かねやんのお山歩♪とお写歩♪

今朝、5:30位に家を出ると時は快晴を思わせる星空が広がっていました。。。


電車に乗り込み、ウトウト・・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz


渋沢駅に着き、外に出ると



( ̄□ ̄;)!!

雨が降ってる・・・。

しかも、けっこう強いじゃん!?


せっかくここまで来たので、取り敢えずバスに乗り込み大倉にむかうことに。


いつもは常連さん達が乗っているのだが、今日は誰も乗っていません( ̄_ ̄ i)


大倉に到着後、缶コーヒーを飲みながら空を見上げていたら徐々に雲が薄くなっているのが、

伺え『これは行けるぞ』という感じになり、雨の中の山行スタートとなりました。


登り始めて30分くらいで晴れてきました。

風は強いものの、江ノ島方面や湯河原、遠くには大島もくっきり見えるほどに。

(天気までもが味方してくれてるなぁ。。。)


・・・が花立以降は真っ白で凍てつく寒さでした(;´Д`)ノ



金冷やし付近
かねやんのブログ

強風にあおられながら、尊仏山荘に到着。(頂上の温度計は-2℃)


小屋のご主人と談笑し、1時間ほど休憩をして下山。



下山時には富士山もようやく顔を見せてくれました。
かねやんのブログ


久しぶりに芯から冷えました(;^_^A


今年はあと何回この山に登れることやら。。。