甲斐駒ヶ岳に登ってきました ⑤ | かねやんのお山歩♪とお写歩♪

駒津峰を後にします。


かねやんのブログ


樹林帯を抜けて、仙水峠に到着です。

ここで小休止と思ってましたが、照りつける日差しが強過ぎたためスルー。
かねやんのブログ

北沢峠から登る人は双児峰から登るのが一般的なのか、ここまですれ違った人は

5人くらいしかいませんでした。。。


このゴーロ帯も独りポツンと。。。
かねやんのブログ

しばらく進むとこんな感じに。
かねやんのブログ


かねやんのブログ

ゴールの北沢峠は目前です。

駒仙小屋で買ったコーラをがぶ飲みしながら歩きます。
かねやんのブログ

ゴーーーーールっ( ゜∋゜)

北沢峠 長衛小屋
かねやんのブログ


ここからはバスで帰りました。

バス待ちの人が多かったためか、発車時刻前に臨時便を走らせてくれました。ラッキー!


今回は日本3大急登のひとつ、黒戸尾根を登ったのですが、登山道~刃利天狗が体力的にも

、精神的にも辛かったです((>д<))

(暑くて、汗が止まらなかった~っ。)


山頂からは色んな山々が見え、次はどの山に登ろうか選べました。(あの景色は『山のカタログ』みたいな

感じだったなぁ。)