富士登山(須走口) | かねやんのお山歩♪とお写歩♪

富士登山に行ってきました!!

基本、ソロ山行が多いのですが富士山=観光地のイメージが強いため、今回は

友人A氏を誘って行きました。


今回は、須走5合目からの日帰りピストンで、下山後に御殿場にて一泊の行程。



A氏との登山は初めてということもあり、ペースを合わせてのスタート。。。


始めはこんな感じの樹林帯が続きます。。。
かねやんのブログ


しばらくすると樹林帯を抜け、開けてきます。
かねやんのブログ

これはどの辺だろう??
かねやんのブログ

平日ということもあり、比較的登山道は空いていました。

団体さんの渋滞に巻き込まれることもなく(^_^;)


丁度8合目を過ぎた位で、ゆっくりペースに飽きてしまい誠に勝手ながら、A氏に『頂上の神社で落ち合おう』

と言い残しペースを上げ山頂を目指しました。(お互いB型同士なので、成り立つ荒行)



見えてきました。

この鳥居をくぐれば。。。
かねやんのブログ


到着っ!!
かねやんのブログ

そして、A氏を置き去りにしてきた真の目的、お鉢巡りにむけて出発!!


剣ヶ峰撃破っ!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


かねやんのブログ

目的を果たし、神社まで戻りジャストタイミングでA氏と合流。

くそ高い缶コーヒーで互いを称え、下山開始。


下りはお互い早く、チャチャっと下山。