今日は1日オフでの んびりしよう・・・かと思ったら夕方賑やかな姉親子がやって来た(^_^;)
私はなんだかんだ言って独りがいいのかもなぁ。。と最近思う。
ちょっとだけほっといてほしい。(←反抗期か^^;)
でも寂しいときもある。ワガママなのかな。
M女史に「孤独」のレッテルを貼られてからは、なんだかミョーに納得したり、意外と気に入ってたりする。(苦笑)
好きなことで誰かの役に立てれば幸せ。あまり表舞台は得意じゃないから、地味なことをコツコツと。
若いときはプライドばっかり高かったけど、自分の本当の気持ちとか力量とか無視して突っ走ったからボキっと折れちゃったんだなぁ。
人の評価とか世間の価値観とか、そんなものにあまりこだわらなくなると生き易くなるよね。
そのためには自分に正直にならないといけないんだけど。それがなかなか難しい。
八方美人じゃなくて、本当に大事な人や仕事のことを一生懸命考えることができれば幸せなんじゃないかなぁ。。って思う。
あたしは孤独な人らしいけど、意外とちゃんと考えてたりする。
ほっといてほしいなんて書いたけど、構ってくれる人や心配してくれる人の気持ちは本当にありがたいと思ってる。
もっと頑張らないと。
私はなんだかんだ言って独りがいいのかもなぁ。。と最近思う。
ちょっとだけほっといてほしい。(←反抗期か^^;)
でも寂しいときもある。ワガママなのかな。
M女史に「孤独」のレッテルを貼られてからは、なんだかミョーに納得したり、意外と気に入ってたりする。(苦笑)
好きなことで誰かの役に立てれば幸せ。あまり表舞台は得意じゃないから、地味なことをコツコツと。
若いときはプライドばっかり高かったけど、自分の本当の気持ちとか力量とか無視して突っ走ったからボキっと折れちゃったんだなぁ。
人の評価とか世間の価値観とか、そんなものにあまりこだわらなくなると生き易くなるよね。
そのためには自分に正直にならないといけないんだけど。それがなかなか難しい。
八方美人じゃなくて、本当に大事な人や仕事のことを一生懸命考えることができれば幸せなんじゃないかなぁ。。って思う。
あたしは孤独な人らしいけど、意外とちゃんと考えてたりする。
ほっといてほしいなんて書いたけど、構ってくれる人や心配してくれる人の気持ちは本当にありがたいと思ってる。
もっと頑張らないと。