今朝は地震がありました。

私はトイレにいました(^_^;)
なんか眩暈がするぅ(◎-◎)!と思ってやっと出てきてみると家族は全然平気な様子。
やっぱり具合が悪いんだわ・・・。寝ないと。
と、思ってテレビを見てたらニュース速報で地震情報が流れてた^^;

だよね~。震度3だもん。
っていうか、気がつかない家族の鈍感さに驚き。

地震は怖いですよ。
中越地震の時はうちの地域は震度4だった。あの時はかなりゆれて怖かった。
おととしの宮城県の地震の時はたまたま岩手の安比に行く途中で、車の中で震度5を経験。
車の中だったし、友達といたからそんなに怖くはなかったけど、そうとう揺れてました。

大地震が直下で起こったら・・・と創造すると怖いです。
私の住んでるところは大地震が起こるのは考えにくいですが、やっぱり心の準備とか、いろんな備えは必要ですね。