イメージ 1

 Tv:1/160  Av:F2.8  露出補正:-2/3


 夕暮れに咲く花。小さいときに、祖父母にこの花は「雨降りバラバラ」だと教えてもらった。この花を摘むと雨が降るから採ってはいけないと。。。

 これは「ヒルガオ」ですよね。摘むと雨が降るという逸話は、きっとこの花が梅雨に咲くからそういう言われになったのでしょうね(^_^;)

 雨降りバラバラ、なんとなく可愛らしい呼び名なのでこれからもそう呼び続けたい。