母はたまに???なことを言う。

 トマトに含まれる「リコピン」を「ピコリン」

 ダンスユニットの「TRF」を「トゥルフ」  

 アイスクリームの「ハーゲンダッツ」を「ダーゲンハッツ」。。。
 
これ、ホントの話。

 面白すぎてお腹がねじれる。名言を聞いたらすかさず私は姉たちにメールを打つ。だって一人で笑うのはもったいない。
 私は「ピコリン」がかわいくて好き。(そういう問題じゃない(^_^;))