久々にブログ更新。
 インフルエンザ完治してから、思うように気持ちと身体に元気が出ない。雪が降ったり空はどんよりしてて太陽からも元気がもらえない。
 あぁ~。自分を励まさねば!!
 やっぱ基本は健康だね。お風呂上りはいつものように体脂肪計に上がる。その後は軽くストレッチとダンベル(2kgちょっとのもの)体操。別にムキムキにしたいとは思ってないけど(~_~)
 やる気が出ないから何もしないのではなく、何かをやるからやる気が出ると、海原純子先生は著書に書いている。まったくその通りだと思う。部屋のゴミを一つ拾うと、気持ちがいい。そしたらもう一つ片付けてみる。嬉しいな、と思ったら自分を褒める。「やれば出来るじゃん」
 自分を励ますことは今の自分にとって大事なことだと思う。いい歳して今更親にいちいち励ましてもらったり、褒めてもらうわけにはいかない。かと言ってパートナーが居るわけでもないので(T_T)泣。
 自分以外に自分を励ましてくれるものは、太陽と風と音楽と、友達の存在かな。友達には励まして欲しいというより、ただ何気ない会話だけでも良かったりする。なんかわざとらしいのは苦手なのです。
 
 自分を励ます言葉、音楽、そのほか方法。良かったらコメントに残して下さいね。