東京十社の1つ
キラキラキラキラ王子神社キラキラキラキラ

ピンク薔薇御祭神クローバー

伊邪那岐命 イザナギノミコト
伊邪那美命 イザナミノミコト
天照大神 アマテラスオオミカミ
速玉之男命 ハヤタマノオノミコト
事解之男命 コトサカノオノミコト


かたつむり王子駅から歩いて5分弱位
近いですペンギン足あとペンギン足あと


先週王子に用事があり
それなら是非と思って
お参りさせていただいた
王子神社さん⛩


王子駅からすぐの場所にありますが
とても静かですおすましペガサス
社務所には綺麗な猫ちゃんが居ました猫
(写真撮ったらにげそうだったので
静かに眺めていました…かお



狛犬さん
お口赤い…キスマーク

拝殿
日頃の感謝を伝えますおねがい


末社の『関神社』さん
こちらは「髪の祖神」らしいです目
ピンク薔薇御祭神が
百人一首で有名な蝉丸公さんクローバー
私は知りませんでした笑い泣き
姉の逆神姫のためにカツラを作ったと
言われていますビックリマーク

東京十社はあと
亀戸、根津、日枝神社には行きましたが
その他も巡りたいと思っています神社

ラブラブこの日もとっても良い1日でした音譜