全国八幡社の総本宮
宇佐神宮

クローバー御祭神ピンク薔薇

八幡大神
(応神天皇)

比売大神
(多岐都比売命 市杵島比売神
多紀理比売命)

神功皇后
(息長帯比売命)

大分に来たからにはこちらをお参りしたい!!

宇佐駅から
バスバスやタクシーで5分位車



朝ホテルを出た時から曇り空

宇佐神宮に着いたら
晴れ晴れた晴れ


キラキラ狛犬さん迫力あるキラキラ


こちらの狛犬さんは
見惚れてしまった…


祓所


夫婦石は
しっかり両足で乗らせていただきました

独身なので…パンダ


近づいて来ました。

宇佐神宮に着いたらときから
前に進めと引かれる感じで
あえてゆっくり歩きましたが…


キラキラ上宮本殿キラキラ

不思議な事が

拝殿でお参りすると
突風が…

その前までは静かなのに
特に
三乃御殿がすごかった。

こちらでは
二礼四拍手一礼

出雲と同じです虹


下宮に向かいます


下宮も同じく
台風三乃御殿で特に強風…台風


大尾神社に向かいます足あと足あと

こちらは八幡大神が鎮座したいた場所

すごすぎて
この先写真とれなかった…



宇佐神宮は
想像以上に素晴らしかったキラキラ

今回私はなんだか
「がんばれ」と
喝を入れられた感じ!?

結構気が強いのですが
弱いところを見抜かれたかな…あせる

とにかくスッキリしましたキラキラ



ひょうたん絵馬
ニコニコ可愛いラブラブ!


お参りの後は
仲見世通りへ


名物
ナイフとフォークねぎ焼きをいただきましたナイフとフォーク

今日も良い1日でした音譜