今日はとある施設に小型電気温水器の交換にお伺いしました。
 
今付いている小型電気温水器は壊れており、しばらくの間使ってませんでした。
 
ただ、ガス給湯器でお湯が使える所もあるけど、災害などでガスが止まった時電気の温水器
 
も使えるようにしときたいとの事でした。
 

 

 

電気温水器は貯湯式で本体がタンクになっててお湯を沸かして使います。

 
このタイプの後継機種は一択だったのでその機種と交換となりました。
 
 
 
本体を外すとエアコンの背板みたいになっていて引っかかっています。
 
 
 
さすが後継機種背板の寸法も一緒で、ビス穴寸法も一緒でした。
 
ただコンセントの形が違うのでコンセントの交換は必要です。
 
本体を背板に引掛けた後、背板の下に白い手で回すビスが2個ついてて固定できるようにな
 
ってなんとなく安心感があります。
 
 
 
配管も長い事使っていたので給水、お湯、排水の配管も交換です。
 

 

寒い時期もお湯が使えなかったので、大変満足して頂きました。

 

 

\「ブログ見たよ」とお電話下さい/

電話:042-745-2703

sagamiharawaka
アトム電器相模原若松店・ながおでんか
住所:相模原市南区若松5-3-19

営業時間:9:00~19:00
定休日:毎週木曜日