カーテンボックスの奥行きが19cm縦の寸法が34cmでエアコンの取付がかなり厳しい現場です。
 
お得意様の希望でフィルターお掃除機能が付いているのが欲しいとの事。
 
最近のお掃除機能付きエアコンは風向板が昔のエアコンに比べると長くてカーテンボックスにあたってしまうのではないか心配でした。
 
色々と寸法を調べると縦の寸法が短いタイプも何機種かあり取付の時に融通がききそうで、風向板がカーテンボックスにあたらないエアコン
 
を選定して工事の方にお伺いしました。
 

 

 

寸法はちゃんと図っていますが、実際に取り付ける時は緊張します。

 

室内機を取り付けて風向板を一番下までドキドキしながら動かしてみると、やっぱり大丈夫でした!(笑)

 

 
 
暖房運転の時、暖かい風がちゃん足元に届くのかが心配なのでエアコンを5cm位前にでっぱらせて取り付けましょうかと提案しましたが、前
 
のエアコンでも冷房しか使ってないからとにかく取り付けられれば大丈夫との事です。
 
 
 
 
ご要望通りのエアコンが取り付ける事が出来たのでお客様も喜んで頂きました。
 
 
\「ブログ見たよ」とお電話下さい/

電話:042-745-2703

sagamiharawaka
アトム電器相模原若松店・ながおでんか
住所:相模原市南区若松5-3-19

営業時間:9:00~19:00
定休日:毎週木曜日